見出し画像

氣付いたら望みは叶う

今、作業療法士を辞めてから
今に至るまでを

転換期のポイントと共に
noteで振り返っています🦥🌱


▼変化の記録


今日は少しだけ脱線です🚃


振り返りをしながら、
改めて想ったことや感じたことを…💭🤍



高校一年生で、
はじめてちゃんと進路について考えだした時、


わたしが思ったことは、、

"わたしだからできる仕事がしたい"

でした😌🌷



その時は、
自分が何が得意なのかも分からなかったし、
具体的にやりたいこともなくて、

ものすごく漠然とした望みでした🫠💭

でも、そこをベースに考えた結果、
作業療法士が浮かんできた一つだったんです🌟


だから、まずはそこに向かってみた🏃‍♀️



そして、

小学校の頃に将来なりたいと思った職業は、

絵本作家とイラストレーターでした📙👩‍🎨


でも、絵がものすごく得意だったわけでもなく、
物語が書けるわけでもなかったわたし🐿️



誰に言われたわけでもないのに、

絵本や絵で食べていける人なんて
一握りなんだと子供ながらに思って、

わたしより絵が上手い人なんていっぱいいるし…

と、早々に、、簡単に、諦めたのでした🫣



でも、2024年のタイムラインの
わたしになってみると、、


今のわたしは、
既存の肩書きに当てはまるものがないからと、、

ともしびと"という肩書きを自分でつけて、
様々な活動をさせてもらっています☺️🌟



しかも、、
ふちこワールドと言ってもらったり、
世界観があるねと言ってもらったり、

ふちこさんだから…と選んで下さる方がいて、

自分だからできるお仕事"が

まわりまわってできているのかもしれないなと
思わせてもらったりしています🦢

言ってもらった言葉たちからヒントをいただいて、
メニューのイメージビジュアルもできました🎡



本も、、
出版社から出版してる訳ではないけれど、

星詠みを元に
その方だけのオリジナル絵本を
作り始めていたり、



Kindleから本の出版もできました📗✨

▶︎本を見る📖
https://amzn.asia/d/h60qLJA


これからは、

大人にも子供にも贈りたい
本質をより感じられるような…
自分と周りの人たちをより大切に思えるような…

そんな絵本も
作っていきたいなぁなんて、、

そんなことも思っています🦄💭✨



そして、イラストレーターにはなってないけど、

似顔絵のご依頼をいただいたりして、

イラストやロゴ制作が
お仕事になったりもしています😮🎨


他にもこういう出来事は色々あって、
振り返って氣がつくことは沢山あって、、

わたしはついつい
思ったタイミングで叶わないと、

"叶ってない!!"って
思いやすい癖があるんだけど、、

"やることはやっている"という大前提があれば、

焦ったり、変な感じで比較しなくても、

思わぬタイミングで
思いがけない形で叶っちゃうなぁと

そんなことも思えるようになってきました🫠🌈

今まだ叶ってないと思うことも、

本心からの望みであれば、
全ては叶ってる途中🏃‍♀️✨

こう思うと、
叶ってないことなんてないのかぁ!!!

そんな風にも思えたりします☺️🌷


途中で路線変更に氣がつく場合もあるけれど、、

自分が成長していけば、
ゴールの更新は必要で🚩

変化の最中は氣付きにくいものだけど、

だからこそ望みを書いたり話したりして
残しておくのは大切だし、

定期的な振り返りも大事だなぁとも感じます☺️✨

(だからこそ、
   そういう企画やメニューを作っているし、 
   自分自身も定期的にコーチングを受けています)


そして先日、
RootsアウトプットLabその後のzoom会
というのを開催したのですが、

アウトプットLabが終わって
約3ヶ月経ってみて、

このような氣付きを
送って下さった方がいました🙏🌸


これはものすごく大事な氣付き❣️🫶🤍


氣付いたら、
日常を過ごす意識のベースも変わっていくし、

ここからは"よりどぉしたい?どぉなりたい?
と、自分に聞いて、

じゃぁどぉする?
と、自分に聞いて、

意識と行動をさらに変えていけるから😊🍀


そしたらより変化していけちゃうなぁって🚀✨

そぉ思うと、可能性が広がる感じがして、
なんだかとってもワクワクもします💖


わたしもまだまだ
焦ってしまう時もあるけれど、

この視点を知ってしまっているし、
体感も増えてきているから、

よりコツコツと今できることを積み上げながら

楽しく変化も続けていきたいです😊🌸


昔思ったその夢は、

今のわたしの視点になると
叶ってしまっていることだらけだなと
氣がつく瞬間がある👀✨



と、いうことは、、

今描いている途方もない夢も、
どうやって叶えるんだろう?って思う望みも

あるタイミングでは
叶ってしまうんじゃないかなと
思わざるを得なかったりもする🤭🍀



まだ叶ってない望みは、
叶う途中であるだけで、、

花が咲くタイミングが分からないように
叶うタイミングも分からないだけで、、

想像以上のことが起こったり、
想定とは違う形で叶うこともあるんだけど、

でも、少なくとも
浮かんでしまったことは叶うのだ😊🌈



こぉ思えるようになったことが
まず嬉しいし、

色んな仕組みや本質も学びながら、
体感としても増えてきたから、

お話できることが増えてきたのも
また嬉しい🥰💓


あなたの昔描いた夢や望みは
どんなことがありましたか?

今は、どんな夢や望みを描いていますか?🎨

少し、自分の夢や望みに思いを馳せたり、
振り返るお時間をとってもらうのも

いいかもしれません☺️🌟


4/21には、
望みを片っ端から叶えまくっている

セルフプロデュースコーチLiSA.さんの
脳内を紐解く!
脳内解説セミナーを開催させていただきます🧐

本日4/3(水)20:00〜お申込み開始です🏃‍♀️

席数は限られますが、

望みを叶えるヒントが
めちゃくちゃ詰まった脳内を聴ける

貴重な機会ですので、

ぜひ参加してほしいです😍❣️

詳細はこちらから💁‍♀️
▶︎https://fuchiko73.amebaownd.com/posts/52213504/


自分を知って、
定期的に望みや今やることの更新をしながら
成長したい方、実践を腑に落としたい方は、

個別セッションも受付中です☺️🌈


思いがけない想像以上のゴールを見つけたい方、
魂の本質を活かして、望みを叶えていきたい方は、

星詠みがオススメすぎるので、
ぜひ受けてください😊💫


望みを叶える基盤を整えたい方は、
こちらの本もございます📖

https://amzn.asia/d/h60qLJA


色々と活用して頂けたらなと思います🙌✨


最後まで読んでくださって
ありがとうございました🌷


ふちこ

サポートありがとうございます♡ 大変励みになります! いたただいたサポートは、今後の活動に大切に使わせていただきます!