見出し画像

簡単4分類から診断

以前、4分類では全ての似合う色は分からないと書きました。

ですが、詳しく調べるにはプロにドレープという布を合わせてもらわないと分からないので、簡単に4分類で調べる方法をやってみましょう!

引っかかるものが多いものが診断結果です。

◆スプリング(お花畑のイメージ)◆
【 肌 】黄みを帯びて明るい
【 髪 】明るいブラウン系
【 眼 】白目と黒目のコントラストがはっきりしている
【印象】キュート・若々しい


◆サマー(紫陽花のようなイメージ)◆
【 肌 】ピンクがかっている。日焼けが少ない
【 髪 】細くて柔らかい
【 眼 】白目と黒目が柔らかい
【印象】上品・知的・大人っぽい


◆オータム(紅葉や深みのある色)◆
【 肌 】黄みが強く、赤面しにくい
【 髪 】量重め、ダークブラウンか黒
【 眼 】深く落ち着いた色
【印象】リッチ・落ち着きがある


◆ウインター(鮮やかではっきりした色)◆
【 肌 】厚みのある肌、赤面しづらい
【 髪 】真っ黒・髪の存在が強い
【 眼 】シャープできりっと
【印象】かっこいい・モダン

先に書いた通り、複数当てはまる場合があると思いますが、
それも自分の特徴です。

私は『スプリング』と『ウインター』です。
まったく違う雰囲気に聞こえますが、それも私の特徴のようです。
かっこいいと見られるけれど、もともと持っているものは
柔らかく、キュートなのかな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?