見出し画像

過去最高価格の受注が入りました!

先日、高額商品の受注が入りました。

85万円の財布です!

ずいぶん前に出品したもので、もともとブラジルで買付するつもりで価格設定していたのですが、在庫確認をするとヨーロッパに在庫がありました。

高額商品なのでヨーロッパで買付ができれば仕入れ値が抑えられてかなりの利益が出ます!

ドキドキしながらヨーロッパの買付パートナーさまに買付依頼をしたのですが、なかなかショップから返事が来ないようでした。

在庫はあると言っていたのになんで…?

まぁ在庫があると言われても注文したらほんとはなかったとか、予約済みだったとかはよくあることなのですが、なんせ値段が値段なもので気になって落ち着きません。

ようやく返事が来たと思ったら、在庫が2つあることはあったのですが、傷がついていたり、色あせているので販売不可ということでした。

こんな高額商品に傷がつくなんて、いったいどんな扱いをしているんだろう…?

残念ながらヨーロッパで買付はできませんでしたが、ブラジルにも在庫があったのでブラジルで買い付けをすることができました。

ヨーロッパよりは仕入れ値があがってしまいますが、それでもこの財布ひとつで12万ほどの利益♪

2月は全然売れなかったのでこれひとつで2月分の利益より多かったです。

ヨーロッパで買付できていたらもっと利益あったのになぁ…

でも欲張ったらダメですよね。買付できただけでも良かったと思わないと。

この財布を購入してくださったお客様はとてもスマートな方で、購入の1ヶ月ほど前から在庫確認の問い合わせをいただき、希望の商品がなかったときのために第二希望~第四希望まで知らせてくださいました。

返事もとても丁寧に返してくださるし、やはり格が違うなと感じました。

こんな高額商品をさらっと買えてしまうお客様なんて、いったいどんな大豪邸に住んでいるんだろうと思い、住所をググってみるとなんてことない普通のマンション。(ストーカーではありません笑)

もしかしたら立地が良くてめっちゃ高かったりするのかもしれませんが。

そしてこのお客さま、コインケースの購入を考えてらっしゃるそうで、また当ショップをご利用いただけるとおしゃってくださいました。

嬉しい♪

あとは無事に商品がお客様のもとに届くことを祈るのみです。