見出し画像

パソコンが故障しました

パソコンが突然「修理が必要です」と言い出しました。

旦那が以前勤めていた会社から借りパチしたもので(笑)時々勝手に再起動したりするので、そろそろ新しいのを買おうかなとは思っていたのですが、まさかいきなり故障するとは思いませんでした。

実は3か月ほど前にも別のパソコンのキーボードに水をこぼして使えなくしてしまっており(^^;それ以来クラウド保存を活用するようにはしていたので、消えてなくなって困るデータはほぼなかったのでよかったです…

以前は自分一人で出品していたので、価格計算表や売上表などはエクセルに入力していたですが、出品さんを雇うようになってから共有がしやすいグーグルスプレッドシートに移行していました。

自動でグーグルドライブに保存されるし、別のパソコンからでも編集できるので使ってみるとすごく便利でした!

複雑な機能はいらないので、エクセルよりも使いやすいです。

また、商品画像の加工に使う背景画像なども、以前はパソコンに保存していたのですが、数日前にドロップボックスにすべて移行していたので、こちらも消えずに済みました。

ほんとによかった…。

新しいパソコンは思い切ってちょっといいやつを買いました。

日本だったら5万ぐらいで買えるようですが、ブラジルでは8万ぐらいしました。

故障してから新しいパソコンが届くまで、日本から持ってきた7年ほど前に買ったパソコンを使っていたので、新しいパソコンの使い勝手が良すぎて感動です!

めっちゃ早い!

いっぱいタブやアプリを開いてもサクサク動く!

ストレスなく使えるようになって、作業効率もアップです。

皆さんも大切なデータは絶対クラウド保存しておいてください!

グーグルスプレッドシートって何?なんかダサいとか思ってましたが、エクセルより便利でした!

馬鹿にしてごめんなさい(笑)