見出し画像

この出品数でまさかの初受注!?

最近バイマのサブアカウントを作りました。

今アカウントを新規作成し、5月か6月までに本人確認をすると、成約手数料5.5%になります。

本アカウントがもう少し軌道にのったらサブアカウントでも出品をしていこうと思いつつ、時々気分転換で出品をしていました。

バイマの他のショッパーさんの中に、時々この少ない出品数でこんなに取引してるの?とびっくりするようなアカウントを時々見かけます。

そんなアカウントをめざして、メインアカウントで人気の商品かつ現時点で在庫があってキャンセルにならなさそうな商品を厳選して出品していました。

すると先日、問い合わせなしでいきなり受注が入りました。

その時点での出品数、なんと8品。

すごくないですか、これ!

しかもその商品は、8品の中でも最も人気がなくアクセス数ゼロ。

アクセスせずにどうやって買ったの??(笑)

メインアカウントの方でも出品していますが、そこまで人気がある商品ではありませんでした。

なので受注が入ってびっくり。何かの間違いじゃないかと思いました。

注文のお礼のメッセージを送るとちゃんと返事が返ってきたので間違いではなかったようです。

偶然にも自分がすぐ買付できる店舗に在庫があり、無事に買付・発送できました。

特別安いわけでもなく、レアなわけでもない商品で、このお客さんがなぜ私のショップで購入してくれたのか全く謎です(笑)

たまたまタイミングがよかっただけかもしれません。

でも、出品数が多ければ受注が増えるとも限らないし、少なければ受注がないとも限らないようです。

もちろん確率的には出品数が多い方が受注の可能性は高くなりますけどね。

ちょっと不思議な注文でしたが、まずは一つ売れてよかったです♪



この記事が参加している募集