見出し画像

【中国政府奨学金】学習計画書サンプル公開+ご相談お受けします

中国政府奨学金の申請書類の一つ、学習計画書(日本語版)を公開します。
自分自身、学習計画書を書く際、何を書けばいいかさえ分からずかなりてこずったため、少しでも誰かの役に立てればと思い公開します。

全員オープンで公開したいのですが、身バレと流布がこわいため、大変申し訳ございませんが有料と致しました。

代わりに(なるか分かりませんが)、ご購入された方でご希望があればご相談等お受けします。
また、英語版、中国語版もお見せできます。

個人情報となる部分や、専門的な部分は消しておりますが、計画書の流れや書き方等かなり参考になるかと思います。
これで合格し、面接でも特に突っ込まれませんでしたので、悪いサンプルではないと思っています。

作成にあたって、下記を実行しました。
・志望理由、留学中の学習・研究計画、帰国後の計画は最低限盛り込んだ。
 (=JASSOが公開している申請の手引きより要求されている事項)
・過去MBA受験された方々のCVとPersonal Statementを参考にした。
・MBA在学中の友人にレビューしてもらった。
・推敲に推敲を重ね、1か月ほどかけて完成させた。

サンプルご購入にあたっては、当方の背景として以下ご留意ください。
・IMBA課程(修士)への申請である
・職務経験がある

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 2,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?