見出し画像

Uganda~Rwanda~Congo 2021.11.6-12.3 ⑦

(前回の話はこちらから)

https://note.com/fuchama_travel/n/n9cf072c8da3b

3.日々の旅の記録

11月17日(水)晴

三時半に目覚めるとNちゃんが起きて仕事をしていた。
お湯を沸かし熱い日本茶で一服。

Mちゃんと三人で6時、朝ごはんに出かける。

電話連絡があり、虫取りガイド OKと言うことで例のゴリラの看板の前で待ち合わせ。

今日の日差しはきつい。

歩けど歩けど虫は一向に見つからず、その上、有刺鉄線に触れないようにとの注意もあって、気をつけながら歩くも、Nちゃんに「虫はいっぱいいるよ!」の話とは違っていることもあり、Mちゃん不満爆発。虫取り網が鉄線に触れるスレスレでいっちゃんの手元から落ちた。同行のおじさんが注意。私が通訳して伝えるとMちゃん泣き出し

「もう帰る!」

ここから先は

1,445字 / 5画像

「ふーちゃん、ゴリラに会いにこない?」 趣味の落款作りで知り合った息子夫婦の友達、才女Nちゃんから、ある日私のメッセンジャーにお誘いが届い…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?