がんばらないで痩せる

みなさんこんにちはー😊
7月ですね。今日は風が気持ちいいです。
6月下旬の猛暑が身体にこたえましました😂
今日の涼しさで夏の終わりかけを感じてしまいましたが、まだ始まったばかり。
暑さに上手に付き合っていきましょー。
(今年初めての蝉の声ききました)

さてさて

今日は『がんばらないで痩せる』
とタイトルしてみましたが。

全くがんばらないわけではありません

ごめんなさいねー(笑)

がんばらないとは

自分ができないことはやらない
できるギリギリまでのことをやる

です。

わたし完璧主義なのでできなかったらやーめたってなげだしちゃったり、
長続きしないのですよ。

前回は「運動すれば痩せる」と思って、わたしなりにがんばって痩せたんですけど
停滞期になったとき、動いても痩せない…って焦っちゃって

やーめたって(笑)

だってあたし動くより食べる方が好きなんです

過度の我慢はよくありません。

だから16時間断食の「8時間は好きなものを食べていい」があっていたんです。
(もちろん大量にはたべません。好きなものを食べてました)
20時までっていうゲーム感覚もよかったのかも。

そう、一番思ったのが

一生続けられるものですか?

これ、すごく思ってました。

ダイエットが終わっても生活習慣として続けること

これを目標に

わたしのがんばらないは
運動なんですけど
毎朝筋トレしてます。でも…

10回しかやらない

複数種目ありますが
何セットとかなし、10回。

これが続いてるんです。ちょっとやってみたいなと思えば回数増やせばいいし、種目もできたら増やせばいい。

だから直接身体に効いているのか謎だけど

やらないより、やったほうがいい

という気持ちでやっています。

それが習慣になっていくのです


ホントです!

やらないよりやったらやらない自分よりレベル上がりますよ✨

わたしかいていくうちに横路それたりするので、今日はここまで。

なにか聞きたいことがあったらコメント残してくださると嬉しいです。
答えられる範囲でお答えしますね😊

次回に書こうとおもうメモ~

  • やせたらこんなもんだった

  • イヤなことははやくやってしまおう

などなど…

それではまた🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?