見出し画像

しんどすぎて、メンタルが不安定なやふぶきです。
不本意ながら始まってしまった就活。事の経緯を説明すると、カナダの会社を不当に解雇された事、それと同時に就職が日本で決まった事が始まりでした。
そもそも、カナダの会社で2回もうつ病で休職し、人材にに全く恵まれず9年間騙し騙し仕事をして来ましたが、解雇されました。しかも、私のせいでは全くなく。
そして、うつ病を発する会社にはいたくないと細々と日本で仕事を探そうとカナダから就活をしていましたが、それが功を奏しいきなり仕事が決まり、しかもお給料もとてもよくこれで私の人生は安泰だ!と思っていたのです・・・・。

ところが、雇う側にデザイナーの知識が全くなくいきなり私たちはグラフィックデザインは求めていないとなり、6ヶ月で会社都合で首になりました。

しかも、その時実は他社からも内定をもらっていて、その内定をお断りして今回の会社に行ったにも拘らずです。

他社の方はもっと大きい会社だったし、デザイナーというものもちゃんと理解していたので、そこを選んでいたらきっとずっとそこで仕事をしていたでしょう。

そして、会社に思いっきり翻弄され、現在再就活をしているのですが就活のモチベーションはっきり言って全くありません。そもそも、今回日本で働いていた場所を、最後の就職先にしようと、長いスパンで人生計画も立てていたのでそれが全てなくなってしまってから、書類選考で落ちるたびに何でこんな嫌な気持ちにならないといけないんだろうと、悔しさや悲しさが込み上げて来ます。

就活本当にしたくありません。企業に翻弄される人生にも、嫌気がさしています。

いっその事就活やめて日本を楽しむだけ楽しみ、年末にカナダに戻ろうかと。

そろそろ、そういう方向転換にしていこうかなと思い中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?