見出し画像

今朝方二度寝しました。www

そして、母に会いました。

夢の中で・・。

私は、ある一室にいました。白人の嫌味な感じの女性と一緒にwww。 そして、途中押し入れの中を汚してしまい、中に入って汚れを拭いていました。
そして振り返ったら、さっきまで後ろにいた女性がいつの間にか母に。

ちなみに、母は3年前に亡くなっています。

そこで、「あっお母さん」

お互い自然な流れで話し始めました。そして、驚く事に私は母が亡くなっているのも夢の中で知っています。だから、

「向こうの生活はどう?」
「何をしてるの?」

と現実には変な質問をサラサラとしていました。そして、母も特に驚くこともなく『元気でいる。』『仕事は、元恋人同士だった人達に彼らの手紙を届けている。』をしているそうです。(メッセンジャー的なもの?)

そして、私は興味深い質問をしてみました。

「私が、ここでお母さんに言ってる事は、あの世で聞こえてるの?」

母:「聞こえてるよ。」

「じゃあ、昨日お母さんに言ったことも聞こえてた?」(こんな大変な事にまだなってるのはお母さんのせいだよ!あんな父親をなんで選んだんだよっと叫んでました)

母:「うん」

私:(おおっ・・。)

母:「そうだね、お父さんを選んだお母さんのせいだよね。」

と母が立ち上がり、その肩がが段々とうなだれて、押し入れの方に母が消えていき、私も夢からも覚めました。

はっきり言って、これは夢ではないです。

昨日私は、母の遺影に向かって恨み節を言っていました。今、父と争っている状況でそれに嫌気が差していたからです。

その翌日に見た寝起きの夢、はっきりと全て覚えていて全てが、辻褄の合う夢。これは、直接母が私に会いにきて色々話したかったんだと思います。

起きた後、生前は全くコミュニケーションが取れず、人間的な感情をあまり見せなかった母なのでとても新鮮でした。生まれて初めて母とまともに喋れた気さえします。

皆様も不思議な体験をした事はありますか?

*noteに書いたのは忘れないようにする為でもあるけど、多分忘れないでしょう。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?