見出し画像

カラーミーアップマグ☕️

 お久しぶりです。前回の投稿から随分時間が経過してしまいました。
 環境がバタバタとしていて、落ち着いてnoteを書く時間も取れていませんでした。
 子なしですが共働き夫婦だと、どうにも週末に家事が集中してしまうし、平日は気づいたら就寝時間という毎日。
 新しい仕事もまだ慣れないので、疲れますね。
 ここに子どもが加わると……私はすぐに限界を迎えそう(笑)
 子どもを育てながらフルで働くって、選べれた人しかできない気がしてます。
 選ばれし戦士(母)を尊敬。そして羨ましい。
 私にはその体力と気力はもうないなぁと最近しみじみ思うことがありましたが、それはまた別の機会に……。
 
 前振りが長くなりましたが、タイトルと画像の通り、小さくてかわいいハーブを育てはじめました。
 今は昔よりは心に余裕があるからか、緑を育てたくなって。
 毎日を丁寧に生きたくて、仕事も丁寧にしたくて、自分を丁寧に磨いてあげたくて。
 そんなことを思っていて、まずそのはじまりってきっと”自然”なんだろうなぁ。
 年を取ると畑をやりたくなる、土を触りたくなる気持ちが最近わかるようになりました。土を触ると確かに癒される。
 このハーブ、今はすっかり成長して、かわいく咲いております。
 その写真も後日載せたいなと思います。
 買ってきて私が水をあげるより早く、なぜか旦那が大切に育て始めてしまいました。
 芽が出るのが楽しみだったみたいです(笑)小学生か(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?