本当の私

今まで本当の私でいられたときはほとんどなかった。
今まで自分を抑え込んでた。
でも、それじゃ生きづらい。
だから、これからは本当の自分を出していきたいと思う。

私は自分の気持ちに気づいていてもそれを瞬時に打ち消してしまう癖がある。だから、打ち消す前に、または打ち消したあとに気づいて取り戻す。そういうことをしたいと思う。

私には安全な場所がある。何を出しても大丈夫な場所がある。だからそこで自分の本心を出していこうと思う。

人のためじゃなく、自分のために。
人がどう思うかじゃなくて、自分がどう思うか。
それを軸に考えていきたいと思う。

本当の自分になる。それが今の私にとって大事なことなんだろう。
本当の私はどんな私だろう?
ワクワクしながら自分の思いを拾っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?