見出し画像

石とエネルギーのはなし

こんにちは、totoです。

と〜ってもお久しぶりです!☺︎

なんだか書きたくなったので、書いてみます✌🏻

今回は、私と石のおはなし。

急に石のはなしなんて言われても、
石、、?🪨??となると思いますが。。笑

私は小さい頃から、いわゆるパワーストーンに沢山助けられてきました。

元々私の母がストーンでブレスレットやネックレスなどのアクセサリーを作っていたこともあり、(その他にもアロママッサージなどもしていましたが。)

気持ちが不安定な時、体調が悪い時、
いつも私のそばにはストーンが。石がありました。(アロマもあったよ◎)

小学校の頃は、私ももちろん半信半疑なところがあり、母のことは心から信頼していたこともあり、「なんとなくいい気がする」くらいでした。

ですが、中学生にもなると、「石は私の味方なんだよなー⭐︎」と思えるようになりました。

それは、「エネルギー」を知った(本来は思い出した)からです。

この世界の万物にエネルギーがあります。

あなたの体に。肌に。涙に。声に。思考に。
このスマホに。あの机に。皿に。野菜に。

母が私の背中に手をかざせば、磁場が動くような、エネルギーが流動する感覚を覚えます。

それは石も同じ。石はそんなエネルギーの滞りを流し、調和してくれるのです。

不思議で、まるで魔法のように思われるかもしれませんが、本来みんなが持っていて、備わっているもの。

エネルギーを理解(魂の奥の方でしっくりと理解すること)すると、世界があまりにも美しく、はたまた現実社会の生きづらさも感じてしまいますが。

伝わらないかもしれないですが。

伝わるタイミングも人それぞれですので。

健全に生きていれば、何事もタイミング。
なるようになるのです。(なんて思っている21歳です。だけど魂の奥で確信めいている。)

そう。とにかく、石はエネルギーを持っていて、特に素直に私たちを調整し、調和し、癒してくれるのです。

エネルギーは、もちろん石だけが持っているわけではないので。自分自身も持ち、纏っていることを意識して、それを高めるための全てだと思えると、全部うまくいく気がしてきます。

変なこと言ってるな〜くらいで。
もし誰かの魂に引っかかってくれたら幸いです。

書いてたら背中がぽかぽかしてきました。

私もこれからも、エネルギーを高め続けていきたいです。それが夢でもあるので。

では、この辺で。良い日々を〜🫶🏻