見出し画像

【思い出】いざ、沖縄全島エイサーまつりへ

9月は、沖縄で開催されている全島エイサーまつりに行ってきました!

実際に自分も2018年に、全島エイサーまつりに出場しました(懐かしいなぁ〜)。今回はドキドキしながら、同じ団体のメンバーを見守りました!

土曜日、日曜日どちらも見に行ったのですが、場所取りをしていないので立ち見で。多くの団体を見ましたが、どの団体も迫力ある太鼓隊、手踊りのしなやかさ、地方の歌い回しなど、特徴があってやっぱり最高です、、、
そして人数が多いのに、どの団体も隊形が綺麗、、、

写真たくさん撮りましたが、抜粋して載せています。

踊るのも楽しいですが、お客さんとして見るのも良いですね〜!(でも踊りたい気もします)最後のカチャーシーまで参加しましたが、人が多くて旗に近づけませんでした(笑)

学生の頃の懐かしい気持ちを思い出したので、また都内でのイベントに参加させていただきながら、人を魅了する演舞がみんなでできたら最高だなと感じました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?