それは妄想だって言われても、うん。そうだよ。

頭痛だって?
いったいなぜ?
聞かれても、わたしにはわからない。
わからないのだが、気温の急激な変化、体調の急激な変化、いろいろあるのだろう。
 

   原因候補

  • 脳の疲れ

  • 体調の悪化

いや、違う、これは原因でなく結果な気がする。
今現状起こっているのは、疲れや体調の悪化による頭痛だ。
では、その体調の悪化や脳の疲れはどこからきたか、みていこう。

  • 気候の変化
    1番可能性としては高い気がする

  • ハイテンションによる脳の活動量の限界を超えた
    つまり、わたしはハイな状態になって、エックスやブログに自分の内面のこと、小説を書いた。書きまくってと表現するほど書いていないのだが。その結果、脳が疲れて、頭痛を起こした?

どちらにせよ対処法はなにか?

 脳を休める 10分間の休憩

うん。やってみよう。10分後結果を書く。今が14時20分。
30分までです

41分まで横になった。
横になっている間も考えることは続いた。

原因その3
クーラー。クーラーの使いすぎ。午前中はクーラーを使っていない。お昼ご飯もリビングで、クーラーなしでもいいかなくらいの気温。さっそく気温も下がってくる時間帯であるし、クーラーを切ってみた。

原因その4
横になりすぎ
横になる時間帯が多く、常に体のどちらかが上、どちらかが下の状況になっている。左向きに顔をすると心持ち頭痛がマシな気がした。頭の位置も、頭痛に影響しているのかもしれない。

原因その5
男が頭痛光線を照射
これは、妄想のひとつであるとほぼほぼ認識しつつも、一応入れておく。
 40代から50代くらいのパンチパーマの男が銃型の光線銃を持って、わたしに常に照射してきている。わたしは布団を頭にかぶることで、多少なりとも、光線をやわらげることができる。対策としては、、、、
光線に対する壁になるものを光線が、照射されている方向に置くこと。おいおい、考えてみよう。

結果、少しマシになった。頭痛はやわらいだのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?