見出し画像

週間イメージ占い:童話占い

イメージ占いとは、いくつかのイメージの中から気になるものを選んでもらい、今週その人にとって「ヒントとなるキーワード」をお伝えする占いです。
占星術や心理テストとは違い、チャネリングという方法で、占いをしています。
日々の生活でのアイディア出しやクリエィティブな作業で行き詰まった時など、ぜひ活用していただければ嬉しいです。

今週のイメージは「童話」です。

まず、下の4つの童話を1つ1つ、イメージしてください。

1、かぐや姫

2、小人の靴屋

3、シンデレラ

4、浦島太郎

今回は、童話ということでストーリーのわからない作品もあるかもしれません。その場合、あらすじを調べなくて大丈夫です。言葉の語感の気持ちよさや、気になるもので決めてくださいね。
ストーリーを知ってる・知らないは関係なく、なにか気になる!という感覚で選んでみてください。

さて、皆さんが気になる童話は何ですか?

一番たくさんイメージできるもの、イメージをすると居心地がよくなるもの、気になるものが、あなたに今のキーワードを教えてくれます。

それでは、キーワードの発表です。



















☆☆☆☆

1、かぐや姫
かぐや姫を選んだ方のキーワードは「笑顔」です。思わず笑いが起きる瞬間、自分から笑みがこぼれた時、相手の笑顔がみれた時を大切にしてみてください。お笑いやコメディ作品をみるのもいいです。「笑えるわけないよ!こんなに忙しいのに」とか「今は悲しい気分」という人も、本当にちょっとした日常の隙間で笑っちゃうようなことをみつけてみてください。「スープこぼれちゃった、あはは!」とか「ああ、このご飯とっても美味しい」とかそんなことでいいです。ニコニコ笑っちゃう1週間にしましょう。

2、小人の靴屋
小人の靴屋を選んだ方のキーワードは「興味津々」です。チャカチャカといろんなところを走り回ってみてください。あれを見てみたい!これを食べてみたい!といった気持ちを全部叶えてみましょう。何を得るかということよりも、走り回るテンションが大事なのです。普段だったら、間に合わないかな、とか面倒かなと思うことも、今週に限っては「いや挑戦しよう!」とチャレンジしてみるのがいいですよ。

3、シンデレラ
シンデレラを選んだ方のキーワードは「想像力」です。今週は、周りの物をみて「これはどんな風にできたんだろう」「これはどんな人がつくったんだろう」と色々想像してみて欲しいのです。(他人のことはあんまり想像の対象にしないほうがよさそうです)たとえば、電車の窓から見える不思議なオブジェや建物とか、コンビニで買ったおもしろい商品とか、そんなものでいいのです。ふとした時に、想像力を働かせてみることで、思いもよらないあなた自身のアイディアに繋がっていきそうです。

4、浦島太郎
浦島太郎を選んだ方のキーワードは「音楽」です。文字通り、好きな音楽を聴いたり、音楽に合わせて踊ったり、楽器の弾ける人は楽器を奏でるのもいいです。自分の身体に気持ちの良い音楽を取り入れてください。心や頭で聴くのではなく、感情に浸るのではなく、身体に音楽を振動させていくイメージです。少し難しいですが、純粋な音の羅列を楽しんで欲しいのです。「なんか行き詰まっちゃったなぁ」という時など是非やってみて欲しい1週間です。

童話のイメージ占い、どうでしたか?

今週は全体的に「自分のどんな部分を使って過ごすか」ということが鍵になっているようです。
今日は月曜日!頑張りましょうね。
素敵な一週間をお過ごしください!

よろしければサポートお願いいたします。