見出し画像

週間イメージ占い:洋食占い

イメージ占いとは、いくつかのイメージの中から気になるものを選んでもらい、今週その人にとって「ヒントとなるキーワード」をお伝えする占いです。
占星術や心理テストとは違い、チャネリングという方法で、占いをしています。
日々の生活でのアイディア出しやクリエィティブな作業で行き詰まった時など、ぜひ活用していただければ嬉しいです。

今週のイメージは「洋食」です。

まず、下の4つの洋食を1つ1つ、イメージしてください。

1、カレー

2、オムライス

3、パスタ

4、ハンバーグ

そのお料理ははどんな香りがしますか?
どんな盛り付けでしょうか?
わきにポテトやキノコがついているかもしれませんね。
どんな味付けですか?
デミグラスソースの味?トマト系?クリーム系?

全然イメージができないお料理は無理にしなくて大丈夫です。
逆に、どんどんイメージが進むものがあれば、それだけを突き詰めていってください。
さて、皆さんが気になる洋食メニューは何ですか?

一番たくさんイメージできるもの、イメージをすると居心地がよくなるもの、気になるものが、あなたに今のキーワードを教えてくれます。

それでは、キーワードの発表です。












☆☆☆☆

1カレー
カレーを選んだ方のキーワードは「爽快」です。今週は「爽快だ〜」と晴れやかな気持ちになれることが起きそうです。これまで悩んでいたことから、ひとつ抜ける感じ。晴れやかな秋晴れの空のような気持ちになれそうです。今週はカレーを食べるのもいいです。カレーを食べて、「よっしゃ〜次行くぞ〜」と爽やかに振舞ってくださいね。あなたの爽やかさはみんなにも伝わって、みんなで爽やか族になれます。あなたにはその中心になって欲しいのです。

2、オムライス
オムライスを選んだ方のキーワードは「暖かさ」です。今週は、あったかいものを意識してみてください。たとえば、あったかい感情や、あったかい配慮など目に見えないもの。また、あったかい飲み物や、あったかい食べ物など体で感じることのできるもの。どちらも、今週のテーマになります。自分からそういうものを他者に与えたり、逆に他者からそういうものをもらったときに意識してみたりしてください。

3、パスタ
パスタを選んだ方のキーワードは「細やかさ」です。今週は、他の誰かが「え、そんなところ?」と思うような所でも、あなたは、あえてつついてみましょう。「私はここが気になるんです」というあなたの小さな小さなこだわりが大事になってきます。他人の目は気にせず、己の道を突き進んでください。そうすることが、みんなの意識をも変えていきます。細かいことへのこだわりが全体をつくっているんです。だから自信を持って、あなたの「細やかさ」を発揮してくださいね。

4、ハンバーグ
ハンバーグを選んだ方のキーワードは「重厚」です。今週は、重さをともなうことを意識して振舞ってみてください。フォーマルなファッション、しっかりとした口調、古典文学を読んでみる、ナイフとフォークを使ってハンバーグを食べるなど時間や信頼を重ねてきたものを身につけるような意識をすると良いです。誰かとのやりとりも、ラフな感じよりは、重たく、たとえばメールよりは手紙なんかを送ってみる方が良いです。そういう「ずっしりとした重たさ」が誰かとの信頼に繋がってきます。今週は「重めの人」で生活してみてくださいね。

洋食のイメージ占い、どうでしたか?

今週は全体的に「どんなニュアンスで生活するか」ということが鍵になっているようです。
今日は月曜日!頑張りましょうね。
素敵な一週間をお過ごしください!

よろしければサポートお願いいたします。