見出し画像

週間イメージ占い:ハーブ占い

イメージ占いとは、いくつかのイメージの中から気になるものを選んでもらい、今週その人にとって「ヒントとなるキーワード」をお伝えする占いです。
占星術や心理テストとは違い、チャネリングという方法で、占いをしています。
日々の生活でのアイディア出しやクリエィティブな作業で行き詰まった時など、ぜひ活用していただければ嬉しいです。

今週のイメージは「ハーブ」です。

まず、下の4つのハーブを1つ1つ、イメージしてください。

1、ミント

2、ラベンダー

3、カモミール

4、シソ(大葉)

今回は、ハーブということで、あまりわからない方もいらっしゃるかもしれません。その場合は、言葉の語感の気持ちよさや、気になるもので決めてもらって大丈夫です。
また、ハーブに詳しい方も、香りや普段の味の好みだけにとらわれず、なにか気になる!という感覚で選んでみてください。

さて、皆さんが気になるハーブは何ですか?

一番たくさんイメージできるもの、イメージをすると居心地がよくなるもの、気になるものが、あなたに今のキーワードを教えてくれます。

それでは、キーワードの発表です。























☆☆☆☆

1、ミント
ミントを選んだ方のキーワードは「白色」です。空に浮かぶ雲の色を想像してみてください。その時あなたはどんな気持ちになりますか?白という言葉から連想できる、純粋さや清廉さを意識してみましょう。何にも、誰にも染まらない、”子供のあなた”を解放する時です。童心にかえって、土をいじりながらミントを育てるのも良いです。世界を無邪気な心で、とらえなおしたい1週間です。

2、ラベンダー
ラベンダーを選んだ方のキーワードは「だいだい色」です。陽だまりのだいだい色を想像してみてください。陽のあたっている場所は、そこだけポカポカしていますね。温度が他と違うのです。今週は、”日のあたっている場所”のような、他とは違う場所に注目してみてください。それはあなたの中にもあります。少し抽象的な言葉で申し訳ないのですが、あなたの中にある”聖域”的なものを意識してもらいたいです。ラベンダーの入浴剤でゆっくりお風呂につかりながら、あなただけの場所を知ってほしいのです。

3、カモミール
カモミールを選んだ方のキーワードは「ピンク色」です。少し不思議な表現になりますが、口を大きく開けた時に歯茎の色が見えますね。そういうイメージのピンクです。身体の内側は、普段隠されているものです。だけれど、その柔らかいピンクが私たちをつくっています。物事の内側や世界の構造も実は、そんな風にできているのかもしれません。そんな”隠されたピンク”をあなたには今週1週間大事にしてもらいたいのです。

4、シソ(大葉)
シソを選んだ方のキーワードは「水色」です。水色の空を思い浮かべてください。透き通った色。冷静さの色。少し冷めている。今週はそんな、ちょっと”ドライな視点”を意識してみてください。感情や、気持ちから少しだけ距離を置いた時に、あなたにしかみえないものがみえてきます。シソを食べるのも良いと出ています。少し離れたところで、シソをかじりながら、物事の進んでいく様子をみてほしい1週間です。

ハーブのイメージ占い、どうでしたか?

今週は全体的に「どんな風に世界や社会をとらえるか」ということが鍵になっているようです。
今日は月曜日!頑張りましょうね。
素敵な一週間をお過ごしください!


よろしければサポートお願いいたします。