女性性と男性性
女性性について、目下学び中の私の元には、色んな情報と出来事がやってくる。
そんな中で、女性性と男性性のわかりやすい動画を送っていただいた。
その説明はとても分かり易くて、ようやく女性性ということを少しだけど理解し始めた。
女性性といえば、受動性で受け入れる力とか受け取る力とか、そういうイメージだったのですけど、まぁ、言葉とか意味とか、ニュアンスとか、なんとなくは分かるけど、私の中で、女性性というものを、しっかりとは理解していなかったんですよね。
なんというか、受け取る力ってなんだよみたいな、女性性を軽んじている部分があったように思います。
で、送ってもらった動画を見ると、そこでは、女性性は【自分の想い(願い)】なんだって言うような事を言っていて。
女性性が想い(願い)、それを男性性が叶えてあげる。
女性性と男性性のバランスが大切だと。
それを聴いた時、自分の中で女性性に対する概念が、ガラリと変わって、それに対する理解度が、グッと上がった気がするんですね。
で、今日。
色々想いはあるのだけど、それを実行に移すだけの気力がなくて。それをふと実感した時、
思いだけ溢れても、それに応える行動力(肉体)が弱ければ、現実のものにはならないし、行動力(肉体)のやる気が溢れていても、思いが伴わなければ、その力をもて余す。
そっか。私は今それを、体感しているんだ!やっぱり男性性だけでも女性性だけでも駄目で、そのバランスが大切なんだ!!
って、強く思ったんです。
それはそうと、女性性=受動性っていうのも、もちろん間違いじゃないと思うんです。
でも、私の中ではそちらより
本当の想い=女性性
の方がしっくりくるんですよね。
自分の想いや願いって、受け入れるとか受け取るっていうことと真逆の位置にあるきがしていて。
じゃあ、一般的にいわれる、受動性と“本当の想い”って部分は、どこでリンクされるんだろう🤔
それとも、2つの側面があるって事なのかしら🤔
それに関しても、そのうち情報が入って来るかな🤔🤔
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?