見出し画像

今朝の話

娘の送迎が終わり、家に帰ってきたら、ふと

このまま外でボーっとしたいな。

って思ったので、玄関の軒先まで椅子を引っ張り出てきて、そこでしばらくぼーっと腰かけて、空を見上げてたんです。

そしたらさ、急に

『私の見える世界も、見えない世界も、アイラスさんも、アナンもルーカスも。今までありがとう』

って思ったんだよね。
いや、“今まで”ってなんだよって話だけどww

なんか、自分の意識していない世界でも、様々な事が動いてはいて。私はそこに関与していないかも(意識していないかも)しれないけど、確実にそこに枝分かれした魂たちは存在していて。

なんていうか、見えているとか、見えていないとか。
関与(意識)しているとか、していないとか。

そいういうことは、どうでもよくて、どんな世界であろうと、全てがまるっと私で、あなたで。そんな境界線も本当はどうでもよくって、全てが一つでさ。

全てが宇宙の根源から飛び出した欠片で。

いずれみんな、いろんな情報を引っ提げて一つの世界を作り上げていく同士なんだよな。

上に、“今までってなんだよ”って書いたけど。
私は、きっと、ここでの冒険はもう終わり。
終わりになる日がいつくるかは分からないけど、次はない。
だから、今までなんだっていうのは、なんとなくわかってたけどw

でも、それは全然ネガティブな悲しい話じゃなくて、ただ、家にかえるだけの話。
お出かけ先から、家にかえるというだけの話だから、ネガティブもくそもないww
まぁ、お出かけ先に長く留まっていたなら、そこを離れるという、一種の寂しさはあるかもしれないけど。

今日は、空を見上げていて、なんとなく。なんとなくだけど、帰りたいなぁって思った。

でも、もしかしたら、今朝読んだYUKIEさんの記事にインスパイアされたのかもしれないけどww

あれ??
そういえば、このぼーっとしていた間に、アナンとも何か話してた気がするけど、何だったかなぁ(-"-)?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?