見出し画像


今日はリラックストレーニング⚽️
ポジションぐちゃぐちゃのゲームした

指定されて前半センターバック後半サイドバック
敵チームはフリータッチ
私のチームは3タッチ以下
後半変わるのかと思ったらそのままという理不尽ゲーム🤣

負けてて雰囲気悪くなりかけてたけど、
最後私の楔縦パスから→FW落とし→トップ下サイド展開→サイドクロス→逆サイドゴラッソ🙌

完璧の崩しすぎて終わり良ければ全てよし😆✨
みんな笑顔で終われた🤩🤩🤩

今日も自主練シュート
今日はトラップから左足で落とすシュート
ファーよりもニアハイ(右上)狙いの方が再現度高かった!
今日はほぼ全部同じ感覚で狙った場所に蹴れてゴラッソ多め
右も1本だけ蹴ったけど、同じ感覚で狙ったボールをニアハイでゴラッソ

今の感覚を言語化してみると(左足)
where? インフロントでボールの左下を
how? 助走は真っ直ぐよりも1、2歩右
   押し出すように蹴る
※トラップの位置も重要
言語化は苦手やし、やっていくうちに変わるかもしれないけど...

書いてるだけで足がウズウズする
ボール蹴りたくなる笑

良い感覚は掴めてきてるから、
試合で1チャンスをモノに出来るように練習するのみ🔥

🐺



今日も楽しかったー!
明日も頑張ろー!

Hasta mañana

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?