見出し画像

Hola
Últimamente he estado viendo peppa pig en alemán y español.
Comprender el contenido en alemán y aprendiendo español.

早朝雷で4時〜6時
変な時間帯に起きちゃった
雨と雷が多すぎる⛈️


9時〜ココア&スペイン語
雨降ってて肌寒い
ホットココアで良い1日のスタートをきれた


前回の試合の個人分析映像が送られてきたので振り返り
次の試合まで2週間あるから、取り組みたい事も明確になった


昨日のトレーニングは前線の選手のみで
ダブルボックス(ペナルティエリアを2つ分)のシュートゲーム
監督は、
「2失点ともゴールまで2本のパス。集中力の差。内容的には勝てた試合だよ。4試合終わって勝ち点5。どの試合もチャンスが多かったのは自分たち。練習から決め切るんだよ」
って熱く話してた(多分)

でも、ほんまにその通りやなと思ってた

移動中に雨も止んでトレーニングへ

今日は2時間ジムトレ🦾🔥
2ヶ月前よりも強くなってる実感ができて嬉しい

これでフィジカルもキレも上がってさらに調子を上げていきたい!


アルゼンチンのバスはICOCA的なチャージカードでしか乗れないんやけど...
チャージし忘れてて、カードにお金入ってなかった笑
行きは運転手さんがいいよ言うてくれてタダ乗りさしてもらった

帰りはキオスクでチャージしようと思ったら閉まっててチャージ出来ず...
現金で払えるかイチバチでバスに乗った
結局現金は使えなくて困り果ててたら、
神様みたいなお姉さんが「私のやつ使いな」と言ってくれて無事家に帰れた!
神様みたいじゃなくて、ほんまの女神様🗽

ほんまに感謝🥺


最近よく見てる子供向けのアニメPeppa Pig

日本語がないから、
1回目ドイツ語で内容理解して2回目スペイン語で見てる
ゆっくりやから聞きとりやすい

このアニメ1ヶ月前は全く聞き取られへんかったけど、今はちょっとは聞き取れるしちょっと理解できてる
成長

ドイツ語も聞けるので一石二鳥

笑い方が独特🐽

今日も楽しかったーー!
明日も頑張るーー!

Hasta msñana

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?