見出し画像


令和6年6月6日
めっちゃ6な日

今日は20度と暖かい☀️



朝ご飯食べて
脳活

スーツケースの中の整理
服の入れ替えとか色々した


すでに2週間遅れやけど、
やっと今日5月分のお給料頂ける予定やったけど
結局明日になった

まぁ毎月半分くらい貯金してるから、生きてはいける

今年に入ってアルゼンチンのインフレが凄すぎる
日本も値上がりしてると言うけど、比べものにならない

1.2ヶ月前は牛乳1600ペソやったけど2100ペソになったり、家賃は200000ペソ上がった
その他諸々上がる上がる

日本の感覚でいると安く感じる

でもアルゼンチンのお給料で過ごしていると意外とすぐにお金飛んでいく💰💴

アルゼンチンは物価安いイメージやったからなぁ。

アディダスショップとかiPhoneショップとか覗いたりするけど、日本と同じくらいのお値段

正直日本でのお給料で高く感じる物は、
アルゼンチンやったらハイパー高い事になる

物価とお金面白いなぁ🤔 

まぁでも、好きな事で暮らせることに感謝


今日も楽しかったーー!
明日も頑張るーー!

Hasta mañana

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,609件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?