見出し画像

【シンプルライフ】今年の目標おさらい 9月

1. 9月の見直し、目標のまとめ


今年の目標(下半期)を見直します。

6月に立て直した目標はこちら。

【下半期の目標】
①副業をする
②瞑想をする
③noteを続ける
④ココナラ、パークを充実させる
⑤シンプルにまとめる暮らしの継続

2. おさらい

①副業をする

順調に進んでいます。
前回進んでいた仕事がピタッと止まってしまったので、別のところに応募してみたらあっさり決まりました。
ゆっくりしたペースですが、いくつか企業様の仕事ができるようになってきたのは、大きな成長だと思います。

②瞑想をする

相変わらず瞑想の時間を作ったりはできず、寝るためにやっているかんじです。
心落ち着くので良いです。
もう少し瞑想のバリエーションがほしいですが、アプリ探しが面倒でやっていません。

③noteを続ける

まだ続いています。
リアルの友だちにほとんどお知らせしていないnoteですが、note内でのお知り合いもでき(勝手にフォローしているともいう)、ひとまずこのまま行こうと思います。
こちらもゆっくりで良いと思っています。

④ココナラ、パークを充実させる

充実できていません。
こちらからも仕事をしたいので、せめてnoteの書き方に気を遣おうと思います。

⑤シンプルにまとめる暮らしの継続

気になることをあげるといろいろありますが、継続できています。
プライベートでは、「この時間にこれを必ず」のようなスケジュール付けはできていないので、もう少しきっちりしたい気も。

メルカリ復帰はできていません。
そもそもこの1ヶ月、それほどの片付けをしていません。
9月が早かった・・!
人はいろいろな経験をするとその時間を長く感じるそうですが、わたしは基本ルーティーンを回しているだけなので、早いのでしょうか。

1月スタートの手帳を注文しました。
手帳は昨年すごく悩んで、シンプルに日付があり、たくさん書きこめるだけのものにしましたが、今回は手帳が指示してくれるようなものを初めて使ってみることにしました。
なんとなく楽しそうです。

3. 達成率

70%くらいでしょうか。
副業ができているので加点です。
子どもの就学のことも、時間を絞ってできているように感じます。
この調子で、来月はもっと進展していますように。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,944件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?