見出し画像

起きている出来事が最善

水曜日は午後からEYの税務セミナーに参加
途中で豪ドルを両替して10万円を入手した
1豪ドル100円の時代
セミナーの後は残ってスパークリングワインを
頂きながら久々に会う知人達と雑談
初めての方達も数名いて、名刺交換をした

ティム弁護士と一緒に会場を出て
路電に乗ってチャイナタウンへ向かい
老舗の中華レストランで雲吞ヌードルスープ
をダック入りでオーダーした
この流れは3回目

Emperor's Garden B.B.Q. & Noodles
213-215 Thomas St, Haymarket NSW 2000

木曜日は職場の同僚で
最終日のプリシラと左隣のカフェで
コーヒーを飲んで
ランチは来週退職するれいなさんの
お別れランチ会で5名でパンダ飲茶

The Panda Yum Cha
Shop 3390/55-61 Talavera Rd, Macquarie Park NSW 2113

やはりここはランチメニューのほうが
料理の種類も良い感じ
カニのあんかけかた焼きそば
ポークシュウマイ
エビシュウマイ
小籠包
食べ過ぎたぁ

来週から東京行きなのに
まだひーちゃんへLINEができない
到着してからの連絡で良いかな
起きている出来事が最善と
また一日をやり過ごす

I can wait another day until I call you…
何十年も前に聞いていた歌の歌詞が
急に理解出来たりもする
You've only got my heart on a string
and everything a-flutter

ドキドキ、鼓動?
はためくって
気持ちが不安でいっぱいになって
ひらひらしちゃう的な

それは無いなあ
起きている出来事が最善
だと知っていたら
不安は無い状態

逢えたらいいな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?