見出し画像

波長とか波動とか、周波数的な

日曜日、8時過ぎに目覚めて
10時半にメトロでChatswoodへ移動して
RSLクラブでアーモンド・ラテ
今日はカフェエリアの奥の席に着いた

アーモンド(ミルクの)カフェラテ
Chatswood RSL Club
446 Victoria Ave, Chatswood NSW 2067

11時半に電車でノースシドニーへ移動をして
12時に駅でのんちゃんと待ち合わせ
お会いするのは半年ぶりだから
前回キャッチアップした時は
7月にひーちゃんと再会する前だった
シークレットガーデン横を通って
キリビリクラブでランチをしながら
家族の話、ひーちゃんの話をした
カフェに移ってお茶をしながら
15時にノースシドニー駅から電車で
家路に着く

Surf &TurfとVietnamese King Prown Saladをシェアしてランチ
Kirribilli (RSL) Club
11 Harbourview Cres, Lavender Bay NSW 2060

『再会した時に、彼女の何が変わっていたの?』
何だろう
5年前の僕はひーちゃんの事を女性としては
見ていなかったし
好きなタイプでも無かったという話をしたので
確かに何が変わったのか…
彼女も少し苦労をして大人になった?!
抽象的だけども、直観的な気持ちの変化で
また会いたい、一緒にいたいと思えたので
それが何故か?となると言葉にしずらい
5年間の間に何が変わっただろう
見た目は変わっていないし
髪型も一緒だし
声も話し方も同じ
目に見えないものかな
波長とか波動とか、周波数的なw
僕の方はそれがピタッと合っちゃったような
彼女はピンと来てない様だけど

あっ、いよいよ明日だ
ひーちゃんにLINEで
僕の4月の東京行きを伝えて
彼女の予定を聞く…
というか誕生日にの日に
ディナーをお誘いしてみる

偶然だけどもその日は
のんちゃんのお誕生日でもある
(ランチの時は言い忘れたけど)

家に帰ってから
ソフィーのお友達のハナちゃんママに連絡をする
今朝、うちの奥さんから腕時計を
ハノイに持ってくるように頼まれたと連絡があり
腕時計を彼女に渡す時間の調整
16時15分に持っていきますとメッセージをして
小雨の中10分ぐらい歩いた
マンションの玄関外に娘たち二人と
共に待っていてくれた
適当に包んだ腕時計と富士山チョコの箱を渡して
ハナちゃんに声を掛けると
『ソフィーは?』と悲しそうに聞いてくる
ハナちゃんはソフィーの事が大好きで
前回遊びに連れてきた時もラグビー選手みたいに
ソフィーに抱きついてきた
『まだハノイだよ、来月に戻るからね』と伝える

3人とバイバイして
マンション下の中国系アジアンスーパーで
エノキとたまごふりかけと
マルコメ味噌の12袋入りと
ドクターペッパー(見かけると飲みたくなるw)
の缶ジュースを買って
家に帰った

Everyday Mart
shop 1/1 Mooltan Ave, Macquarie Park NSW 2113

FBグループでサイフォンでいれた
コーヒーを飲みながらライブ配信をして
スーパーの配達が来たタイミングで終了
丁度45分
今夜はこれからヘブニーズをみてのんびり
断食中(夜ご飯抜き)なので空腹だけど
明日のランチまではお水とコーヒーのみ


この記事が参加している募集

#今日の振り返り

22,407件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?