見出し画像

ペアリング -夏みかんの砂糖がけ×白茶

先日、お茶の先生にお裾分け頂いた夏みかん。

稽古場で頂いたときに、
夏みかんをむいて、お砂糖をかけて少し放置
お砂糖が少し溶け出して馴染んだ頃いただく。

という楽しみ方を教えて頂き、とっっても美味しかったので、おうちでも実践。

簡単で、柑橘の風味引き立つのでおすすめです✨

頂いた時のお砂糖は、上白糖でしたがおうちでは上白糖ドバっといく勇気がなくて、甜菜糖で代用しました。

さすが、夏みかんのフレッシュさで、美味しかったのですが、あの時の感動を思うと、上白糖を使えば良かったなと...!

メープルも試したけれど、しっくり来ず。
黒糖もちょっと違うなぁと。

健康を日々意識するのは大事だけれど、ここぞというときには、やりたいようにする潔さも必要かなと、メリハリの大切さを感じました💡

お茶は雲南省産の#白茶を合わせて成功。古樹の野生白茶で、香りの良いものにしました😉
フルーツに白茶、おすすめです!


#夏みかん
#旬を楽しむ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?