見出し画像

40歳のモヤモヤ😶‍🌫️

大学卒業後、就職。
20代わからず、がむしゃらに仕事してた。
仕事がほぼ占めるも、遊びも一生懸命。
30代も仕事は変わらずだったけど、新天地で仕事仲間とも旅行に行ったり、世代を越えてご飯食べに行ったりして充実してた。
異動の度に、住環境も人間関係も良くなり、私って幸せ者だ〜と噛み締める毎日だった。
30後半にヨガと出逢い、体の変化が楽しくなってきた。バランス整って、趣味にも学びにも自分に投資。充実してた。
そんな中、先輩が定年退職となり、バランスが崩れた。
今思えば、もともと真面目な性格で、ちゃんとやらなきゃとか『べき』とかが自分のルールが多かったんだと思う。
上司とも合わず、適応障害になった。
最初はわからず、なんか私おかしい、、、
いつもと違う、、、

頭の中がモヤモヤ
たくさん選択があると困惑
大好きな料理の段取りができない
部屋はきれいなのに乱れてると思い、常に洗濯してる
仕事でメモしようとしてもペンをノートに運ばせれない
パソコンのキーボード打つのも精一杯
好きな趣味にも行く気にならない


すぐに病院と思い、電話して行った病院はまったく合わず、むしろ、精神的に追い詰められ涙が止まらなかった。他の病院に、、、と予約を入れたら、1ヶ月待ちだった。
やっとの思いで病院に行き、すぐに診断書を受理して休職した。
まわりのおかげで、体調は回復。
健康の大切さをみに染みて感じた。
お医者さんにも恵まれて、いつも明るく接してもらえて感謝してる。
ずーっと同じ会社で勤めてきて、仕事を中心に過ごしてきたことに気づいた。
あれから、自分の在り方とか人生についてすごく感じてる。
あの経験があったから、かもしれない。

40歳になった今、、、


このままで良いのかなって、心がモヤモヤ
大波がザッバーンといったりきたり。
プチ更年期?感情の波がヤバい。
そんな思いをここに綴ってみた。
このnoteも自分からしたら、すごい挑戦。
『自分をさらけ出す』って今までの私からしたら、有り得なかった。
まわりから見たら、仕事もあって独身でやりたいことやって、旅行したいとこに行けて幸せなのかもしれない。
ただ、一度きりの人生やりたいことやりたい。
私だけなのかな?って思ってたら、こんな本にYoutubeで出逢えた。

モヤモヤを抱えてたの、みんなもそうだったんじゃ〜ん笑

むしろ、40代ってゴールデンジェネレーションなんだね。今からなんだ。
今、気づけてラッキーなんだ。
自分の捉え方でネガティブにも、ポジティブにもなるんだなって学んだ。
もし、この投稿に目がとまって読んでいる同じこと思ってる方に役立ったら嬉しいな。

じゃあ、どうしたい?何したい?私?って
問いかけてみた。
私は、、、

世界旅しながら
トータルビューティの仕事したい。


内側で葛藤してる人、モヤモヤしてる人にスッキリ生きやすくなってほしい。
外側はマッサージやヨガを伝えてスッキリして
生きやすくなってほしい。
結果、ハッピーになってほしい。

何からするの?
わかりません笑
まずはここに書いて、やり方は今からだ。
私の大好きな人が言ってた。

根っこは繋がってる。All one🫶

わかんないながら、アウトプットしていこうと思う。そしたら、繋がっていく。
繋がり始めるとスルスルとうまくいくはず。
だって、ゴールデンジェネレーション😍
単純な私。素直な私。
始まったばかり、自分のやりたいことに向かってレッツゴー🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?