見出し画像

自分を発信すること・立つ鳥としてやること

今日もまた一歩を踏み出しました!

軽やかに生きていくことを目指して、あえて厳しい道をゆく!

ズバリ、一つの会社でガンガンやることは一旦考えの外に置いて、

いろんな仕事をしながら、スキルを身につけて大きく羽ばたけるように爪を研いでいこうじゃないか、という方針をとる!

慌ててまた似たような会社に就職しても、いいことがないように思ったのよ。

でも、努力をしないわけでもなくて。

今のままのんびり楽勝に仕事していた方がどんなに楽チンに稼げるか、って確かに思うけど、せっかく手にした自由ですから、一回思いっきりチャレンジしてみたい!!

だからnoteも続けて、日々内省と発信と、セルフプロデュースは怠らない。今はまだ備忘録に近いところがあるけど、今後はもっと読んでいただいている人を意識して書いたりもしていこう。

…なんておっきく言ってますが、出勤最終日目前でなかなかのミスをしてしまったことが発覚しています。。週末はぶっちゃけ他のことに手がつかなかった。ので、昼間、冷静になって顛末をまとめて、明日ちゃんと説明できるようにした…。最後の最後に何をしてるんだろなあ、私。

完全に抜ける前でよかった、誰も死なない!と思うことにして、寝ます…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?