見出し画像

私は真面目なのかテキトーなのか

ひとまず今日は頑張った!

いろんな人とお話しさせていただいて、自分がどうありたいのか、揺り動かされている感じがする。

バリバリ働いてガシガシ稼ぐべき! こんなレベルに自分を持っていきたい!という気持ちと

子供の時の将来の夢に近くならば、ハードワークも厭わない! という気持ちと

まったりできることをやって穏やかに過ごそうよ〜というのと

入り乱れている。

自分の置かれている中途半端なゾーンがあって、

楽な方に逃げたくなるけれど、多分いいことはなくて、

でも挑戦したらしたで苦しむのも予想できている。

今の所は…会社にしがみつくようなことは避けて、大変だけど自立できる令和的スタイルをとりたいなって思ってる。

のんびりしているようで、実はしっかりしたたかに装備を固めていくような…ね。

それなら、逃げてる感じもなくて世の中をサバイブして、ちゃんと考えてる感じでしょ。

どうかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?