見出し画像

【蒼く白い夜】~Re:#ふみ歌詞企画(4) まつおさん

まつおさんから4つ目の作品が届きました。

ゆめのさんの絵は【蒼の夜空】。

夜の空に星が白く見える。

今日は晴れていたから、こんな風に星が見えるかな。

「こんな夜が続いてくれたら」

きっと幸せな穏やかな楽しい夜なのでしょう。

ふみ歌詞からは「ホワイトクリスマス」「聖夜」をモチーフにしていただきました。

12月23日頃の夜かな。雪が降っていたり。

森の奥に暖かい場所があって、ソリに乗って約束の人がやってくる。

それがとても大切な大切な時間なのですね。

木々の上に青い空が広がる。

星も楽しそうに見える。

そんな特別な日。特別な夜。


想えばXmasは、世界中の人が一斉にメリークリスマスとかハッピークリスマスとか言うんですよね。言わない国もあるとしても、結構多くの国が同時に祝う。厳かにでも。これって、凄い事なんじゃないかと、ここ数年思っています。

世界がひとつになっている。

ケーキ食べたり。チキン食べたり。ツリー飾ったり。

大切な人と過ごしたり。ぼっちでもなんだか特別な日に思えたり。

そんな毎年来る聖夜を切り取って、絵にしたり言葉にしたり。

それをシェアしたり、口に出して誰かに伝えたり。

これって、とってもステキなことなんじゃないだろうかと、わくわくしたりします。


まつおさんからの作品(3)(2)(1)


まつおさんの作品に少し参加できたみたいで、嬉しいです。

まつおさん、ありがとうございます♪

絵はゆめのさんです♪

サークルもあるみたいです♪

お二人の夢の世界。きっと光が差し込んでステキなことがおこるに違いない。

夢は実現する。



まだまだ募集しています。


最後まで読んで頂きまして、有難うございます♪
良いお時間をお過ごしください( ◠‿◠ )

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願い致します❣とっても励みになります^^