見出し画像

嵐のこと。

活動休止が発表されましたね。
驚きました。

私は、嵐のファンではありません。でも、嵐、好きです。

そして、嵐は、私の姉の、命の恩人です。
別に、直接命助けてもらったとかそういうことではもちろんなくて、彼らが、疲れ果てて、「もう消えたい」と思っていた当時の姉を繋ぎ留めたたったひとつの存在だった、ということで。

関東へ引っ越すことになったときに、冗談で「芸能人に会ったら~」みたいな話、するじゃないですか、え、しませんか?(私はしませんけど、わりとそういうこと言う人多いイメージが勝手にある・・・)
そんな時に、彼女が、私に、「もしどっかで嵐のメンバーに会ったらお礼言っといて」って。言ったんです。
半分以上冗談だろうし、彼女は、がんばってチケット取って、コンサートにも足を運んだりしていたので、そういう意味では感謝の気持ち、は直接、直接じゃない、とか関係なく伝えてきたことでしょう。

それでも、私は、何気ないその一言がずっと忘れられなくて。

そんなわけで、まあ会うはずもない嵐のメンバーにもし万が一どこかで遭遇したら、いつでもお礼を言えるように心構えだけはして生きてきたわけです。心構えだけな!いや普通に考えて突然ファンとおぼしき人物が近づいてきて「あなたたちは私の姉の命の恩人ですありがとうございます!」なんて言われたら怖すぎるだろうし。よくあることなのかもだけど。そういうことはあまり詳しくないのでわかりません。

そして芸能人?有名人??のプライベートを探ったり邪魔する趣味もないので、本当にただ心構えだけな!

それでも、本当に感謝しています。
私の大切な姉が、一番、生きて幸せになってほしいと願う人が、悪い意味で自ら命を絶つという決断をして、実行してしまうのを、止めてくれて。
身近な人間のどんな言葉よりも、貴方達の歌が、パフォーマンスが、存在が、どれだけ救いになったことか。

まずは応援してくれているファンクラブのメンバーから。
それからマスコミ、全国へ。

報告の順番も、会見の内容も、本当に素敵だと思いました。
綺麗な、と言ってしまったら嘘っぽくなってしまうけれども、活動休止って悲しいことで、ファンの人はきっとすごくショックを受けていたり、するんだと思うけれど、誰かや何かと比べて、等ではなくて、なんて、なんて優しい人たちなんだろうって。私は思いました。

笑顔で2020年の最後まで走り抜く彼らを、私は今まで通り、感謝の意を込めて、横目でチラチラ拝見します。

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?