見出し画像

ほっこりサークル♪ まとめ3♪

前回のまとめ記事から約8日。3回目のまとめです♪ 書とことば、絵、音楽。ほっこりをお届けします^^

ヘッダーは、書道部つるさん。美術部みずたまさんです。みずたまさんの絵は、2回目とは別のものです。ちょっと夏の花火とかっぽいかな?


まつおさんです。

あきやまやすこさんとの詩のコラボ。短い言葉をつないで、どんどん新しい世界を広げていっています。


ふみです。

ショートストーリー。時々書いています。長靴を履いた月が突然現れます。


みずたまさんです。

音楽帳工房さんと、つるさんの、コラボ曲を聴いて絵を書かれました。音が空を泳いでいるようです。


まつおさんです。

ワタル・クレツィアさんとの、詩のコラボ。お二人のやりとりは、とってもロマンチックです。


yumeさんです。

yumeさんの曲に私が歌入れをしたものから、みずたまさんが絵を書いてくれて、yumeさんが動画を作って下さいました。


ふみです。

書のお稽古の様子を書いています。お半紙と、条幅のお稽古です。

こちらはショートショートです。シガレットがテーマです。


まつおさんです。

まつおさんのサークルの特典の、ゆめのさんの絵が見られます。ゆめのさんと出会った時のことも書かれています。


yumeさんです。

先日の、みずたまさんの記事から、嬉しいお知らせが!yumeさんの、嬉しい!が広がっていきます。


まつおさんです。

りえさんとのことを、書かれています。振り返ると、日々は、とても貴重なものなのですね。


yumeさんです。

自作曲を公開されている、外国の音楽サイトでのお話。興味深いですね!


まつおさんです。

チハヤさんとの詩のコラボ。【水色ソーダ】って、夏に飲みたい!絵も綺麗です!

有料マガジン収録に収録されている記事から、新たな詩が生まれています。


ふみです。

まつおさんの、同じ企画に参加です。まつおさんの4行詩に、言葉を足しました。


Ayum Tanakさんです。

メロディが付きそうな、歌詞を書いてくださいました。ちょっと切なげな感じが良いですね。


まつおさんです。

ちづこさんの #note感謝企画 に参加の記事です。まつおさんの感謝とは?


yumeさんです。

コラボ曲を紹介されています。小学校の音楽の時間とかに教えてもらったような、楽しい曲です。


まつおさんです。

振り返り、記憶を書き留めるよう記録するかのように、詩を書かれています。


ふみです。

こちらはショートストーリーです。多分、需要あるのでは?と思って公開しました。


まつおさんです。

五つ葉さんとのコラボです。水色の世界が、緩やかに表現されています。

有料マガジンから。りえさんの事が書かれています。しぃたんのことも。

ゆめのさんの絵が、とってもチャーミングです。金曜日はブラックの日みたいです。


ふみです。

つぶやきですけど、好評だったので、こちらにも載せてみます。


yumeさんです。

喜びのご報告。ありがとう!って、広がると嬉しいですね。


ふみです。

yumeさんとのコラボ曲の動画を作りました。2個作っちゃったのは、どうしてでしょう?


yumeさんです。

コラボ曲動画のお礼。ヘッダーも、私の写真を使ってくださっています。そしてまた、喜びが広がっています。




五輪がはじまりました。聖火と入場を興味深く見守っていました。TVはほとんど見ないので、花火中継か紅白の林檎さん以来。TV付けたの。笑。

聖火が、どんどん引き継がれていくのと、入場に3時間かけて、205国見れたのは、もしかしたら一生に一度のことなのかも。

地球上にこんなに沢山の国があるんだ、っていうのと、東京に一斉に集まっている、っていうのが異議深いのかなと、思ったりしました。

もう、始まっちゃったし。あとは、暑いし、選手の方々、関係者の方々、体調にお気をつけて、どうぞご無事に最後まで悔いを残さないように。と祈るばかりです。

ネットで、海外の方の日本に関することを見れるのが、楽しいですね♪




ではでは♪皆様、ほっこりした日々をお過ごしくださいませ♪

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます!



#つるさん #音楽帳工房さん #mikepunchさん #AyumTanakさん

#まつおさん #yumeさん #みずたまさん #ふみ




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

よろしければサポートお願い致します❣とっても励みになります^^