見出し画像

3行短文詩 ゆめのことば Rewrite


湛えた 水にう つる空 の色に

心を 奪われ 何もが 消えてた

忘れえ ぬはずの あなたの ことさえ




💙       💙       💙

まつお(まつお@画家ゆめのさんと夢の世界へ)さんの企画に参加しています。


元の詩は、まつおさんの「ゆめのことば」。

どこまでも澄んだ水色

見つめていると

すべてを忘れる

時間が止まる

ご本人も、2度も、リライトあるいは加筆されている、色あざやかな、美しい詩です。


まつおさんが、ゆめのさんの絵に出会った背景や、画詩を書かれるようになった経緯を、この1年で何度か読みました。先月の記事でも。

想像できない切なさ。でも、ここまで、ご自身が言葉で語られていることに、感動します。

ゆめのさんの絵に魅入られて、それが救いになったこと。色を感じられることそのもの。まつおさんに生を吹き込んだ絵。

光を感じました。まばゆく。




_______
定型3行短文詩 (4音4節3行)  提唱 zep0814 i理昭さん  企画 しめじさん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?