見出し画像

ほっこりサークルまとめ♪21♪

初夏のじめっとした暑さの中、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
食欲ありますか?
水分補給されていらっしゃいますでしょうか?
食べて、飲んで、書いたり作ったり♪
ほっこりと、過ごされていらっしゃいますでしょうか?

美術部

mikepunchさん

今回もステキなお話です。必読ですよ^^

mikepunchさんのイラストは、どれも温かみがあって、心癒される優しい雰囲気が溢れています。
書かれる物語も、はっとさせられる内容も多く、毎回読むたびに、何か考えることろがあるのです。
自分の内面に入り込んでいって、新たな発見をしたり。クリエイティブな場所に行きたくなって、新たな発見をしたり。
そんなイラストを書かれるmikepunchさんの、お人なりと物語の猫さんは、なんとなく似ている気がしています。


ふみ

作っていた人形の写真を見つけたので、世界観の統一されている物を一冊にまとめてみました。お楽しみいただけます所がありましたら、嬉しいです。


音楽部

音楽帳工房さん

イントロ、ソロパートカット、私もやります。自作曲などは、どちらも無いです。
そうそう。歌入れでは歌い始めがわからず。リアルでは演奏と音がずれないように。しかしDTMでは、ミックスという作業があります。これがなかなか助かります。そして、とても、楽しい作業なんですよね^^

ふみ

最近、アルバムが3つ配信開始されました。お陰様で有難うございますの気持ちでいっぱいです!m__m!ここは、ぜひ、各アプリでリピートして聴いていただきたいです。


ことば部

ふみ

元々は「言霊の研究」をやろうかと思ってはじめた部です。「言霊」と「ことあげ」は違うのですよね。どこらへんがどう違うのか。どうしたらどうなるのか。人は「ことだま」「ことあげ」で、どう変わるのか。等々。
しかし、実用的ではないというか、生活していると、そういう余裕がなくなったりします。
ぜひ、思い出しては、「言霊」について、研究していきたいものです。


作物部

ふみ

こちらは、作物全般について研究していく部です。家庭菜園とか、手料理とか。栄養とか。人の体を作る、作物の事とか。今は、メンバーさんいないので、焼き菓子の写真等をUPしています^^





梅雨なのに、この後1週間程、晴れマークの予報になっています。
本当に、しょっちゅう予報も変わっているんですけど、つくづく、お天気というか、自然現象の変化のすさまじさを目の当たりにしている様な気がしています。

そこからは切り離れて生きていくことは不可能そうなので、どうにか、調和を保っていけたらと思っています。

アート、クリエイト、は、変わらず、コツコツと続けていると、ちゃんと答えてくれるんですよね。


ではでは、皆様、良い日々をお過ごしくださいませ~♪



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

よろしければサポートお願い致します❣とっても励みになります^^