見出し画像

【僕旅。】200626_映画とスイーツとみなとみらい

コロナ禍による自粛宣言が解除されて、街中に人が増えて来ました。
当の僕は4月3週目から5月いっぱいまで自主休業していて6月から仕事に復帰したんですが、職場の女性陣による女子会も6月半ばに再開したようだったけど、会いたくて仕方ない訳でもないから(現場で会えるし)僕はまだいいかな~と思いその回は不参加だったんです。
 
そんな時にTL上に現れた、こちら。

こ れ は 行 く し か な い(迫真)

丁度スタートの26日(金)は仕事が休みになったので、もうすぐ!すぐに!前世双子ちゃんを誘いました。
上映スケジュールがなかなか出ないねって話してたら24日の午前0時に出すとかで、ああもう焦らすやんけ~~!!ジブリもTOHOシネマズも大好きですありがとうございます。
 
24日の夜中となると夜勤族の僕にとって不利なので、チケット獲得など諸々全ての手配は双子ちゃんがやってくれました。まじ感謝。

夜勤明けで一旦帰宅して風呂入ってから待ち合わせ場所へ向かう。駅で双子ちゃんと合流して、朝イチのチケットを取ってもらったので開館待ち。入口には結構待ってる人がいました。
 
が、我々と同じシアターには3、4人?ぐらいしかいなかった。

今回特別上映の中でも唯一、今までに観たことないゲド戦記をチョイス。
 
これ確か出た当時はかなり賛否あったと思うんですけど、うんそうだね確かに子供向けではない。でも、このコロナ禍で自粛してたドピークに地上波で流して欲しいぐらい良い作品でした。
 
ネタバレはしないのでまだ観たことない人はぜひ一度観て欲しい。深いぞ。

観終わって場所は移り、写真左側・スカイガーデン
ランドマークタワー69階の展望フロア。
 
以前勤めていた職場の食事会か何かで、このスカイガーデンの下にあるビュッフェレストランに来て写真を撮った覚えがあった僕ですが、スカイガーデンに来たのは初めて。存在も知らなかったので、行ってみることに。

空と街並み両方写したいけどその難しさに苦戦w

ヘリポートがかっこいい、という謎の性癖に目覚める。

晴れたけど生憎雲が多くて富士山は見えなかった。けど、良い景色!

雨予報がズレにズレ込んだ結果雲はやや多めでも風がめっちゃ強い晴れとなったこの日の横浜、最高気温33度。
 
最近予定を立てる日ほど雨に負け続けてる僕だけど、双子ちゃん連れてくとどんな雨予報でも今のところ覆せてるのがなんだか本当にすごい。
 
続いてはこちら。


これ、僕自身まっっったく狙ってないRTで。笑
ただ単に美味そうだなー!って思っただけで今見直してビックリなんですけど「横浜エリア」さえも見落としたまま、本当にただのいいな!と勢いだけでRTしたんですけど、双子ちゃんがしっかり拾ってくれて「食べたいのかと思った笑」と。

そう、みなとみらい東急スクエアなんですよ。
まさかのこの日のデザートにうってつけ。笑
 
昼ご飯も食べつつパンケーキ!ということで向かってみた。

接客してくれたお兄さんオススメの、鮭とコーンのバター醤油炒めスパゲティにしました。上にとびっこ乗ってるんですよ。うまうまー!
 
そして脅威の2.4mmという太麺。
あんま見掛けないですよね、市販であっても1.9mm?ぐらいだし、もっちもちで食べ応えがすごい!半分量で大満足!
 
パンケーキが14時からなので、パスタはシェアしてゆっくりまったり食べて喋って。

チョコバナナにしました。幸せ。
このミルキーなクリームが至高。
 
ダイエット始めてから食が細くなったせいで食べ切れなかったんですが(ww)、双子ちゃんが食べてくれたのでした。感謝。
 
そして食べ終わって退店する時にパスタが300gだった事実に気付き、驚きを隠せない2人であった。
(メニュー見た時は見付けられなかったw)
 
この後はみなとみらいに新しく出来た横浜ハンマーヘッド目指しつつぶらり散歩。
ハンマーヘッドはコロナシーズンの前に仕事で1回行ったことがあって、食べ処がほとんどなんだけど、ピーターラビットカフェ?とか気になるお店がありそうだったのでプライベートで来てみたかったんですよね。
 
赤レンガ倉庫にも寄りつつ、象の鼻パークに着いてあまりの暑さに一旦休憩。

もう少しで着くと思うんだけどなーと地図を確認したら、とっくに通り過ぎてたwww
 
いやさすがだわ僕。
我ながら期待を裏切らないよな。笑
 
16時頃までまったりして、犬の散歩が目立って来た頃を見計らって再出発。

ハンマーヘッドの海岸沿いには建設中のエリアが。ここは広場っぽい所になるらしい。

テラス席がおっしゃれ~。
この日は蒸し暑かったからアレだけど、晴れた涼しい日なんかは最高なんだろうなあ。

スカイガーデンから見下ろした景色を、見上げてみる。
たくさん歩いて喋って、とても良い時間だった。
 
 
 
※常にマスク装備で映画席はひとつ空けて、食事の際は対面を避け、店舗の出入り時は随時消毒をして楽しんで来ました。
 

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,052件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?