見出し画像

モチベアップの鍵 ▷ 屋根裏

モチベを上げるために、テンション上がる音楽に手伝ってもらったり、美味しいものを食べたり、ネイルで指先を煌めかせたりして、何かしら自分へのご褒美を用意する。
でも、確実に上がる安定のご褒美があればいいんだけど、その時の気分によっては音楽やスイーツでは上がらなかったりすることもあって、照明のスイッチをカチッと切り替えるような、モチベアップの鍵。
どんなものがあるのかを考える機会にしたり、みんなの鍵も聞いてヒントにさせてもらえたらいいなーと思い、このお題を作りました。

いがちゃんが書いてくれたコレ、確かになーめっちゃわかるんですけどねー、多分僕が天邪鬼というか卑屈なせいか、確かにこの方法でモチベは確実に上がるんだけど、その後に「ちょろい」って掌返されると途端にやる気失くすんですよねww面倒くさい奴www
職場イチ尊敬している師匠の元で働ける日はもちろんのこと、師匠と同じ現場にいるっていうだけでもアガるし、挨拶だけでも心躍るのに、ほんの少しのお喋りが出来た日にゃもう、尻尾を振り過ぎて風を起こしてるワンコの如くはぴはぴらんらんらん!にはなるんですけども。
あんまりブチ上がりっぱなしだと足元すくわれると言うか、何かしらミスるので、表面上は平静を装っています。本当は構って構ってー!って擦り寄りたい。

好きな人の存在は絶大ですね。
恋人や夫婦でないにしても、二次元でも三次元でも、推しメンがいるっていうのは大事なのことなのかもしれないな。

そんな大好きな師匠のことでも許せないことはもちろんあるので、絶対的ではない。仕事中でも身に着けていられるもので、傍にあったらモチベ上がるものないかなーと模索中。

沼津港深海水族館に行った時に買った牛革のキーホルダー、リンクはホウライエソなんだけど、シーラカンスを仕事で使う端末のストラップに着けています。
常に近くにあるし見える場所にあって、自分の端末ということが一目瞭然なのも◎

温い靴下

靴下、これまではこだわりなくて、なんなら同じ柄・色のものを複数セットにすることで洗濯後の取り違えやら紛失やらに対応できるという合理主義だったんだけど、どうせ他者から見られやしないから、最近はビビッと来たかわいいものを買うようにしている。
これは立ち寄ったドラッグストアで売ってたやつ。

ねむねむねこちゃん 厚めで◎

100均のペラいけどかわいいやつとかも割と好き。
少し前までは確かキャンドゥで買った縄文土偶シリーズの靴下がお気に入りだった。インコとか文鳥、だったかな?の、鳥シリーズも好き。

ニョロニョロ靴下

念願のムーミンバレーパークに行った際のお土産。
ロング丈の靴下は学生時代以来。笑

厚手の靴下にアップグレードするためにも、由眞のかわいい靴下探しの旅は続く。

みなさんの #モチベアップの鍵 も教えてね〜!
それでは、また。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?