見出し画像

噂のAI chatGPTがヤバい

最近ローンチされたChatGPIがヤバい。


質問に対してAIで自然言語を生成して答えるツールです。
今なら無料なので色々試してみてるんですが性能高くてびっくり。
こりゃー新しい世界線が見えてきた感じ。

ツールに対しても正確に。


最近話題の日本代表。
ちょっと胸熱な文章じゃないの。

特徴的なのは間違えを認めるところや質問に答えられない事もしっかり返答するところ。

更にPython関数を書いてというソースコードに対しても返答がくる。
ライブラリから引っ張ってきてるんだろうけどこれはかなり衝撃的。

最近はノーコードも流行ってきており、エンジニアの価値をどこに置くかはかなり重要になってきている。

個人的にはプログラミングは向いてないと心折れた組なので、ノーコード、さらにはAIによるソースコード生成は可能性が広がって未来が明るいなと思った次第。
要はプロダクト開発はどれだけ顧客の課題に対して解決出来るかに集中出来る環境になるという事。

課題の抽出から仮説立て、アプローチ手法に集中出来るのはPMとしての真価が問われるので本気で勝負していきたいし楽しい環境になっていくぞとワクワクしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?