見出し画像

Chris Brown

どうも、Fuです。

今回は、洋楽を好きになったきっかけとなるクリス・ブラウンさんについて記事を書いていこうと思います。

世界最高峰のダンス

まず、僕がなぜクリス・ブラウンを好きになったのか。元々洋楽の中でも、激しい曲調でアップテンポな曲が好きで、昔にダンスをしていたこともあり、ダンス系の曲はめちゃくちゃ好き。

その中でも、クリス・ブラウンの「Turn Up the Music」が僕の中でどストライクだったので、そこから好きになりました。

今でも何回も見てしまい、カッコ良すぎる。

クリス・ブラウンは、あの超世界的アーティストのマイケル・ジャクソンやR&Bの重鎮アッシャーなどと比較される事があるが、自身はこの二人から音楽の多大な影響を受けたと言っている。

(上記の文は、下記のWikipediaから引用しています)

なので、ダンスする場面やラップ調の曲が多いのは、そこから影響を受けているからだと思います。

僕自身音楽以外でのクリス・ブラウンはあまり知らなかったのですが、2009年に暴行事件を起こしていて、失礼だけど見た目通りと思ってしまった。

ですが、クリス・ブラウンが歌う曲は、どれも聴いていて踊りたくなったり、友達と一緒に盛り上がる曲ばかりなので、好きです。

歌って踊れる唯一無二のアーティスト

日本や世界中にミュージシャンやアーティストはいますが、歌って踊れるアーティストは限られてくると思います。

特にクリス・ブラウンの場合、ダンスも歌も世界最高レベルなので、マイケル・ジャクソン、BTSや三浦大知さんなどに引けを取らない唯一無二の存在だと思います。

それに、シンプルにカッコ良いのとオシャレということもあり、男が憧れる男だと思います。

これからも、クリス・ブラウンの曲は聴き続けると思います。カラオケで歌えたらカッコいいと思うので、歌えるように練習しておきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?