見出し画像

最近なんとなく見かける『ALL ABOUT BEAUTY』『2050 TWENTY FIFTY』ってナニ?! #FTG子会社を知る

こんにちは!FTG Company note担当やまちゃんです💡
今回は、「本社でFTGとは少し雰囲気の違う美人さんを最近よく見かけるけど…」「なんか会社名やブランド名を目や耳にすることはあるけど、FTGに関係あるのかな?」「そもそも聞いたこともない!」なんて人も多そうなあのブランドについて、実はFTGと関わりがあるので知ってほしい…!!ということで触れてみます☝


株式会社ALL ABOUT BEAUTY(オールアバウトビューティー)

設立:2022年4月
代表:朴 情雅(パク ジョンアさん)
業種:商業(卸売業・小売業)
本社:東京都目黒区中目黒3-6-1千陽アポロンビル4F


あれ、本社の場所が見慣れている気がする???


勘の良い皆さんはもうお気づきかもしれません。
実はALL ABOUT  BEAUTYは、 FTGの子会社なのです☝ あの「焼肉!」「元気!」の色が強かったFTGに、遂に「美しさ」に関わる子会社が誕生していました✨

女性の皆さんは直接の関わりはなくても、”自分の働いている会社に美容関係の子会社がある!”というだけで、なんだかちょっぴり嬉しくないですか…??←


どんなことをやっているの??

 
ALL ABOUT BEAUTYは現在、内側から輝く健康的な美しさのためのデイリースキンケアからスペシャルケアまでをかなえるための、「2050 TWENTY FIFTY」という今までになかった新しいビューティーブランドを展開

ブランド名にある"2050"が秘めるのは、「50代でも20代のようなお肌と心を」という合言葉。今50代を生きる女性も、これから50代へと歩んでいく女性も、20代のようなお肌と心を維持するための美容ケアを提案しています。


販売している商品はこの2つ!

①2050 プレミアムナノコラーゲンシート × ミスト 2050 PREMIUM NANO COLLAGEN SHEET × MIST 税込13,200円

美容大国韓国で特許を取得した、“ナノファイバーシート”を使用!新感覚の肌に「とける」コラーゲンシート😲💕

コラーゲンが高分子ではなく、低分子(粒の細かい)のナノコラーゲンなので、角質層の隅々まで浸透して、使い続けることでプルっとみずみずしい弾力のある肌へと導かれます👼


②2050 エアリー モイスチャライジング ブライトリー セラム 2050 AIRLY MOSTURIZING BRITELY SERUM 税込8,690円

美容大国韓国で3種の特許原料を使用したマルチ美容液!肌の上にのせたら少し待つと、シュワシュワと細かい泡が発生.。o○✨ お肌の上で泡が弾けていく感覚が楽しくて、心がおどります♪ そしてこのエアリーバブルが肌の角質に浸透し、しっかり潤います💛


使ってみた!!!

まずはコラーゲンシートから

箱の中には、

①ミスト
②おでこ / デコルテ用 シート 1枚×10個
③ほっぺた用 シート 2枚入り×10個

が入っています。今回は手の甲で試してみました✨

STEP1:シートをのせる場所を事前にミストをかけて、整えておく
STEP2:片面がピンクの不織布、片面がビニールフィルムがついているので、ビニールフィルムをはがしてのせる

STEP3:ピンクの不織布をはがす
STEP4:ミストを噴射する
STEP5:トントンと肌に吸収させる

溶けたー!!なくなったー!!😲しかしこの肝心な溶けるシーンをわたくし、右手にミスト、左手にカメラの状態で写真に収めることが出来ませんでした。詳しくは2050のインスタグラムをご覧ください・・・⇩


使用後のお肌を触ってみると、さっきより明らかにすべすべで幸せいっぱい
✨おでこやほっぺ用にはなっていますが、乾燥の気になる部位に試してみても◎


続いてセラムも!!!

こちらは渋谷スクランブルスクエアでPOP UPがおこなわれた際に、試してみました💡

肌に塗っていただき、しばらく待つと・・・

シュワシュワー!!

発泡しはじめて、肌の上でシュワシュワ!!シュワシュワが落ち着いたら肌になじませます♪

数字でわかるその効果

お肌の中でも"水分量"の数値は比較的上がりやすいものですが、”弾力”の数値となるとなかなか上げづらいそうなのですが・・・

画像の一番右、〇で囲まれた「弾」の数字にご注目👀

Before

弾力:46

After


弾力:69

なんと、上がりづらいはずの弾力の数値が46→69へと23もUP🔥 本当に弾力が上がっているのが分かるくらい、お肌がもちもちになりました💕


雑誌にも紹介されています📚

美-ST 2023年10月号

左下に注目👀 美容家の芝本裕子さんが、「乾燥を防ぐ必需品」として2050のナノコラーゲンミストを紹介してくださいました✨ 車に常備して、まめに保湿してくださっているそうです!

確かに持ち運びしやすいサイズで、ミストも細かくてすぐに肌にしみこむので、外出先でシュッとしてサッと毛穴に水分を収めて(笑)、保湿できちゃうのが最高🤭

これから冬にかけて乾燥する季節のベストパートナー間違いなし◎ ついついポーチから出して自慢したくなっちゃう可愛いボトルもポイント💕

MAQUIA 2023年8月号

なんとこの栄えあるMAQUIAベストコスメ2023上半期に・・・

エアリーセラムが登場✨ 若菜遊子さんが「感触のユニークさに加えて、しっとり感と透明感が同時に高まるから、毎日愛用中♡」と紹介してくださっています💕

本当にこの肌で弾ける感触のユニークさ、2050のこのセラムだけでは🤭?!

お母さんや身近な人へのギフトにもピッタリ🎁


アルバイトや若手社員の皆さんは、「自分用に普段使いするとなると、もっと頑張って働かないと・・・」なんて思う方も多いかもしれません💦(やまちゃんもです!(笑))

でもお母さんやおばあちゃんに感謝の気持ちを込めて、母の日や誕生日のプレゼントとして送るならピッタリかも👀✨家事や育児で忙しい主婦の方でも、パパッと心もお肌も満たすスキンケアが出来るのが、2050コスメの特徴💕


え、彼女へのプレゼントに悩んでる…??


そんな青春諸君にもオススメだ!!「50代でも20代のようなお肌と心を」という言葉から、アンチエイジング専門なのかな?と思った方も多いかもしれませんがそんなこともございません!

「毎日毎日化粧水も乳液も塗ってめんどくさい!」「夏の日焼けどうにかしたい!」「今週肌の調子わるすぎ!特効薬ないですか~神様~!!」なーんて彼女が布団でバタバタしていたら、なんでもない日のプレゼントにスッとエアリーセラムを差し出してみましょう🎁

大喜び間違いなしです🤭💕


気になった方は・・・

2050のコスメは、現在オンラインショップもしくは渋谷スクランブルスクエアでGETできちゃう◎ ※社割はありません

オンラインショップ

渋谷スクランブルスクエア5F


また、ALL ABOUT BEAUTY は現在2050のコスメ2種のみの展開ですが、今後は商品のラインナップや幅も広げていこうとしています✨ 今後の展開を是非楽しみにしていてくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!!このFTGオープン社内報は毎週水曜日更新📝これからも楽しみにしていただける方は、このアカウントのフォローと記事へのスキ💕を是非お願いします♪