見出し画像

画面の中の年上はみんないい男

ちょっと間が開いちゃったねごめんね。

この記事では

唐突に自分の好きなYoutuberを紹介していくシリーズの第1話

ものです


今回はみのミュージックさん編です。

雑多に書くから目次はないよ。


まずね、この人はもともとカリスマブラザーズっていうチャンネルを3人でやってたのね。

1年前くらいに解散しちゃって、2人と1人に別れちゃった。

で、個人チャンネル開設なんだけど。
まぁここら辺のいきさつは私は全然知らないのでまぁチャンネル見てみて。

個人的に言うと、カリブラの金曜飲酒シリーズ好きだったなぁ、ぜひ見て。


本題戻るわ。

で、みのさんがアルバム出したのよ。

Apple musicで聴けるからぜひ一度聞いてみてほしい。
「肖像」


私は一応この方のチャンネルがあることも知ってたし、多少流し見もしてたけどチャンネル登録したきっかけはアルバムを聴いたところからだったのね。

アップルミュージックは軽率に新しい人探せるからいいよね。
最近も有名アーティストさんサブスク解禁してさ、うれしいよね。


それでね、なんか独特な感じがするのね、この人の音楽
(ごめん語彙がなくてw)

どっちかというと歌詞より音楽というか歌の音程感が好みで、正直歌詞はそこまで耳に入ってこない(私の場合はね)ダラーっと運転してるときに聞いてるの。


で、それきっかけで改めてちゃんとチャンネル登録してざらっと動画見てたんだけど、この人アーティストさんの音楽解説とかもやってて、詳しいなって思った(雑)

あと自身のアルバムの解説動画も出してて、曲分析好きな人とかたまらないんじゃないかなーって思う。

個人的に好きな曲は「御伽噺を集めてる女の子」なんだけど最後のほうに某クラシックの某箇所にはまっていく収束感が好きでそこの解説もしてるので端的に言って

「よ、良き~」

ってなりましたね。

基本的に私はアルバム1枚通しできいて、1曲1部分でもはまるとこの人好き!って感じで聞くような感じでアーティストさん開拓するのが好きで。(とはいえ一回はまるとほかの人に行かないから時間かかる)


あとは「意思疎通放送」からの「恋のチンチン電車」も好き。

ここに関してはカリブラ時代から好きな人だったらちょっとエモかもって思うポイントがある。って個人的に思ってる(これは完全に個人的な懐古発想だから無視していいよ)


動画としては音楽を中心にみのさんが語ってる動画が多くて、コメント欄もそんな感じ。

私はモーニングルーティーンの動画も好きだからURL貼っとくね

あとはなんといってもOPの音楽ね、これ好きなんだよねー。


はい、ということで好きなYoutuber紹介第1弾でした。

第1弾だけど今個人的にじわじわきてる方なので他の方もどんどん紹介していけたらなぁって思います。


皆さんも好きなYoutuberさんいたら教えてね。

今更だけど私TwitterやってるからしばらくURL貼ってみるわ。
病んだりハイだったりするけど付き合ってね

とげのは。

じゃあまたかけたらちゃんと書くね。うん、お疲れさま

この記事が参加している募集

記事いいね!サポートしてやっかーと思ったそこのあなた!!ぜひよろしくお願いします!!いただいたものは私の血肉となり体全身を伝って指先に伝わったのちに文章化されます。