見出し画像

私は何をすべき?

あなたはいま何をすべきですか?

私は16年間野球を続けてきました。

常に頭の中には野球のことがあり、何かしら野球に繋げて活かそうとしていました。

野球というスポーツは一応引退シーズンがあります。

小学生の頃は小6の3月まで大会があったので、

引退したみたいな感じはなく、卒団式は12月だったのにも関わらず、

その後も継続でやって3月の大会が終われば引退。

すぐ中学のクラブチームに練習参加をしていたので、

あまり引退ライフみたいなのを楽しむことがあまりありませんでした。

中学の場合はあります。

僕は中学硬式野球をしていたのでみんなある程度全日本やジャイアンツカップなど進んでも8月いっぱいには引退になります。

そこから高校入学までは、ほぼ引退ライフで特別、決められた事はなく、別にクラブチームの練習に行く必要もありません。

僕の場合グランドが近かった為、土日は参加していましたが、全体練には参加しないでいい為、隅っこで自主練して終わりみたいな感じでした。

中学硬式チームの中には全体練をしたり、しているチームもあるというのは聞きますが、

あまり当時はそういうチームは多くはない印象です。

ちゃんと現役というかチームに在籍してた頃はみんなで集合して練習して整備して、解散!
みたいな感じだったけど

最後の大会終えてからは、ほんとに午後来てちょろっと練習して帰るみたいなのでもよい感じでした。

これが初めて経験した引退ライフ。

高校のときは夏大が終わってからが引退ライフ。

僕は大学でも続ける事を8月中に決めていたので、

平日週2、3回はグランドにきて自主練。

そこでも全体練習は入らなくてよくて強制でもなかったのでやりたいことやって帰るみたいな感じでした。

高校の時は引退してから退寮して毎日往復4時間半くらいかけて行っていたのでかなり疲れていたものの

寮に残るよりかはまだましだと思い通っていました。

今思えば残ってもよかったのかなとも思います。

大学野球の練習は2月から始まるので大体半年近く引退ライフが待っています。

そして、大学野球は10月もしくは11月に引退。

もう現役は続けないのでただ今が引退ライフ。

仕事が始まるまでの自由な時間です。

僕はあまり自由過ぎると時間の使い方が昔から下手くそというかだらだら過ごして午後になってやっと動いてみたいな感じでした。

コロナの休み期間があって、なんとかタイムマネジメントがうまくなってきたと思いますが、まだだらけてしまったり動かなかったりする自分もいる事はあります。

今までの引退ライフだったら、野球に繋げようとトレーニングしたり技術練習したりしていました。

それ以外は何もしていませんでした。

今はもうありません。野球はやりません。

私は何をすべきか?

なんか今日ふと感じました。

僕にとって何かすべき事はなんだ?

てかYouTubeみて最近はお笑い見るのにハマっているが、このままでいいのか。

おれってどうなりたいの?って

すごく思いました。

無意識にジムの用意をしていたので先程筋トレをしました。

結局私はなんとなく生きてしまって、なんとなくの結果しか出なくてここまできたんじゃないのか。

もっと上を目指せたといえばもっと行けたと思うし、

逆に好きなことして遊んでたり、ちんたらしてたら今の景色や経験はできなかったのではないのか。

何が言いたいかというと全然今の自分に満足していないということ。

確かに今まで誰よりも頑張ってきたとは言えないが自分の中ではそこそこやってきた。

胸を張っていえる。

けどそこそこだ。燃焼したか?もっとできたのではないか?

時間を無駄にしている場合か?

おれにはもっと可能性があるんじゃないかそう少しだけ今日は思った。

今からサウナいきます。

少し熱くなりました。

水風呂で冷やして整います。

本日も読んでいただきありがとうございました。

共にハートを熱く行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?