見出し画像

北海道のシーバス!! クロソイのナイトゲームVol.4

2020/2/19
Fishing from the land of Hokkido Japan
釣行備忘録
(画像の並びは時系列です)
.
北海道のシーバス!!
クロソイのナイトゲームVol.4
.
<巡った港>
苫小牧西港~白老港~登別漁港
.
風が心配だったがTwitterのJujuさんとクロソイを狙いに太平洋へ。

まずは北海道の港湾貨物の約50%を取扱う
苫小牧西港へ到着。
北海道の経済を支える大型港ゆえ水深も深く
ここでネバりたかったがやはり強風(>_<)で断念。
…ですぐに風裏方向の港へ移動。笑
.
ほぼ無風の白老港を一旦スルーして登別漁港へ。

温泉地として有名な登別。
昨今インバウンドの急増で新鮮な魚介需要が増えたのか登別漁港も衛生管理型漁港(作業場に屋根がある漁港)として年々拡張整備されている。
明るくて釣りはしやすいが…反応が無い…
なんとかカサゴの仲間「カジカ」(カサゴ目カジカ科)が釣れてくれたが、この1尾のアタリと引きの弱さから厳しい状況であることを再確認。
その後は無反応…笑。
…で白老港へ移動。
.
白老港は樽前山など支笏湖から洞爺湖の山塊に守られているためか、風に強い立地で年々拡張整備され釣り場もどんどん拡大中!この規模でこれだけ風に強い港はそう無いです。
今日も安定の無風!!笑
新設された護岸にてアタリはあるもののやはりバイトが小さく弱い…サイズも小さそう…
天気を調べると苫小牧の風が弱くなっているようなのでネバらず西港へ移動!

現地は予報通り風は弱まっていたが、潮が速くイメージしていたスローな釣りができない…
朝までネバったがアタリもないまま終了。
.
山岡家で来週の釣行計画を考えながら
暖まりました。
#北海道
#苫小牧
#白老
#登別
.
#フィッシングスクエア
#ワーム
#ソフトルアー
#バス釣り
#バスフィッシング
#フィッシング
#釣り
#オカッパリ
#ロックフィッシュ
#アイナメ
#ソイ
#シーバス
#ヒラメ
#ハタ
#キジハタ
#メバル
#アジ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?