見出し画像

今日からやっとiPhone始動。 ソイ系、メバル系ロックフィッシュに便利かも!

2週間前から使っていたが、アプリや電子決済の設定などが落ち着いて、やっとメインとして使用開始。

ここ2年ほどでスマホの使用頻度が格段に上がり、アメブロ「さくま青果函館分店」の「そのちゃんパパ」さんに背中を押され1年前からSNSを始めたことで慢性的なメモリー不足に…笑で、機種交換。
今回は、フィッシングスクエアの動作確認も考慮し初の #iPhone を選択。
勝手が違うので戸惑いました…。

3年半前のandroidと比べて思ったことは、
・電子マネーのEdyが使えない
・同じアプリでも機能に制限がある。
・電子決済で非接触のFeliCaが本体上部側をかざさないと反応しない。
・前後面ガラスで持った感じが重い。港で落としたら全損になりそう…

以下はあくまで「3年半前」のandroid本体との比較です
・サクサク動いて反応も繊細で速い
・PC接続やデータ転送はケタ違いに速い
・噂の通りバッテリーの持ちがいい

期待のカメラは
・3つのレンズが一つのレンズのように望遠から広角までシームレスにズームするので便利!
・夜間撮影の手振れ補正ってこんなにスゴイんだね…三脚とかいらないな…笑

#ソイ系 #メバル系 #ロックフィッシュ など夜がメインで漁港風景とかスマホを固定しての撮影が困難だったけどこれはいけそう。
試しに当店付近を深夜に撮影した画像を3枚アップしていますが手持ちで撮ってます。

#フィッシングスクエア
#ワーム
#ソフトルアー
#ロックフィッシュ
#アイナメ
#ソイ
#シーバス
#ヒラメ
#ハタ
#メバル
#アジ
#バス釣り
#バスフィッシング
#フィッシング
#釣り
#オカッパリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?