見出し画像

風裏を求めて大雪の噴火湾へ…

2021/1/16(釣行備忘録)

風裏を求めて噴火湾へ…

日本海は冬荒れるので最近は風を避けられる場所を選択せざるを得ない釣りが多い…
特にこの週末は全道的に強風のためかなりピンポイントで風裏をチェックする必要がありTwitterのJujuさんと、LINEでいつもより時間をかけて事前打ち合わせ。そして#北海道 #噴火湾 #虻田町 周辺をランガンすることに。

夕方から深夜にかけて風は収まっていく予報は的中だったが、想定外の大雪…笑

今回は使ったことがないバックスライド系のワームで遊ぶのが個人的にテーマです笑。

TGクローはタングステン粉体が内部に入っているので、ノーシンカーでもまあまあのネイルシンカーを打ったぐらいのフォールスピード。そのため思ったほどスライドしませんでしたが、飛ぶしボトムも取りやすく根掛かりも少ないので効率よく使いやすい。

ソルティーコアチューブは専用設計ですから、
さすがしっかりスライドします。

大雪の中、個性的なワームの動きを楽しみながら
深夜まで釣りを楽しみました。やっぱりエゾメバルの釣りはアタリが多くて楽しいですね~(^^)

#冬 #雪 #大雪 #フィッシングスクエア #ワーム #ソフトルアー #フィッシング #釣り #オカッパリ #ランガン #ロックフィッシュ #メバル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?