見出し画像

活動報告まんが「えふぷらす! vol.3 2013年前半総括」

Studio F#」の活動報告まんがです。vol.3は、2013年の夏コミで配布したものです。

冒頭でクーラーのついていなかった我が家ですが(引っ越しの時、猫のために1台だけ買ったんですが、予算の都合で人間用のものは買えなかった)、こののち、作業中熱中症になりかけていたのを見かねた親にエアコンを買ってもらうという若干なさけない経緯で、現在では快適な夏を過ごさせていただいております。

本文中で作っている「パケットクイーン」というミニゲームは、PSMにて配信ののち、プラットフォームの終了により当時完成寸前だった新作と共に闇に消え去りました。

その後いろいろあってリメイクし、2018年に「パケットクイーン#」として再リリースしました。

ニンテンドースイッチ&STEAMにて配信中です。今もじわりじわりと少数ながら購入してくださる方がいてありがたい限り。

他にも、本文中で開発が間に合わなかったゲームは、その後無事完成しました。

2014年夏……ここから1年かかってるんだな! コラー!


さらに締め切りに間に合わなくてあきらめた漫画は、その後仕上げて、銀の紙に白+フルカラー印刷の表紙の同人誌を作りたいという野望を果たし、今はキンドルの無料漫画に放流しています。

未来のアーカイヴ

で、その漫画の代わりに作った小説も、その後予定より長くなって完成し、文庫サイズの同人誌を作ってみたいという野望を果たしました。

今はキンドルに置いて……ありますが、

これは無料公開じゃないので、リンク張ってもイマイチですね。

本文は全文カクヨム↓に置いてあります。普段はほとんど誰もアクセスしない廃墟ですが、自分では気に入っている!

紫灰の日時計
https://kakuyomu.jp/works/1177354054892488916

このころまでは色々作っていたなあ。

2015年から、今の新作(RPGを作っています)につながる作業を始めてしまい、ひたすら新しい技術の習得と確認に時間を吸われ、殆ど何も作り出せなくなって久しいのですが、また頑張って新しいものを作り出していきたいな。

あと、風立ちぬも久しぶりにまた見たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?