見出し画像

道しるべ


富津市梨沢を訪れて下さる皆様へ、地元のようすをお伝えしたいと考え、開始したnoteです。詳しくはこちらをお読み下さい。


手作りの道しるべ

ヘッドの写真の道しるべは、地元の方の製作です。すごいでしょう?
最近その下方に警告文が追加されました。
どうかこれ以上いたましい事故がおこりませんようにという地元の心です。

鎌倉古道、房州アルプス、梨沢渓谷、七ツ釜。こうやって並べられると、台風15号が奪っていったものの大きさを感じます。
観光資源を失った、ってとこかなあ。
といっても、特段地元にお金は落ちない観光資源でしたけど。笑。
でも、鮮やかな登山ルックでキメている若者や、リュックを背負ったシニアのみなさんが地元の道を歩いていた光景はとても幸福なものとして私の中に残っております。

コロナ後、不幸にも遭難された方々も、ある意味、台風15号の犠牲者と言えるのかも知れないです。心よりご冥福をお祈り致します。

小雨まじりの日で、もやっています

山に入らなくても

山に入らなくても、めったに車は通らない生活道路を歩いているだけで、大自然のいぶきとか、マイナスイオンとか、小鳥のさえずりとか川のせせらぎとかもう、浴びるように味わえます。

梨沢橋です



橋から川を眺めました

とてもいいところなのですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?