見出し画像

遊んでいい。好きなことと友人の数が人生を豊かにする。

人生を振り返ったときに、豊かな人生だったなと思えるようなこと。それはどれだけ好きなことを人生の中で触れていたか。そしてどれだけ多くの友人と楽しい思い出を作ったか。です。
そしてその思い出や経験を多くできるのが学生の頃です。

学生の頃に大切なことは、有難いことに親が色々と生活面は見てくれることが多いので、好奇心をもって積極的に色々なことにチャレンジしてみる。

勉強よりも経験。経験を通して好きなこと、向いていることを知る。そして仲のいい、本音で付き合える友人関係を持つ。

実は机の上の勉強だけがすべてではない。
不登校になって時間を持てたことで見えてくる世界もあるということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?