やる気根気元気


やる気根気元気って

子供のころ求められたよね


あれは、、

大人として、

今後生きていくために

身に付けておいてほしいこと

だったのか

大人として、

そういう子供であってほしいって

ことだったのか

どちらなんだろう?



でも大人になる前に、

生きていくために

身に付けておいてほしいって

ことだったのであれば

大人になってからも

やる気根気元気、

求められてもおかしくない気がする


子供の頃だけ葉っぱかけられて

その後聞くことがなくなるなら

やっぱり子供時代に

必要だった

そういう子供で

あってほしいってことだったのかな


やる気根気元気って

言葉で言うけど

具体的にどうやって身に付けるとか

どんなときにどう活用とか

云われたことなかった気がするな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?