見出し画像

手術に向けて

みんなで歌いながらドライブしておいしいもの食べにいくの夢だったな。と久しぶりに旦那さんと車でおでかけして思った。

UZの修行はどんなもんだろうか。

もう2ヶ月もたってしまった。職場に復帰したものの相変わらず仕事もなく浮いている。今週で1学期が終わって夏休みに入るけどさらに暇になること間違いなし。

このタイミングで妊娠中から指摘されていた卵巣嚢腫の手術をしようと思う。

通常指先サイズの卵巣が6、7cmくらいまで大きくなっているらしい。手術をすることで卵巣の機能は落ちてしまうだろうし、子どもを望むことを考えると手術はすごく迷った。

お医者さんはできるだけ卵巣を残してくれると言ってくれたけど、やってみなければ分からないこともある。もし卵巣ごと摘出になったら?
卵巣の手術をした後に妊娠できるのか?経験談を検索しまくった。

手術は怖くない。そのあとの将来が怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?